miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

可愛いレモンケーキシール [ パッケージ中澤 ]

このブログを書き始めた頃に、レモンケーキのシールが欲しいという記事を書きました。

レモンケーキシール [ パッケージ中澤 ]

今読み返すと笑えるくらい短いです。Twitterのつぶやきと変わらないくらいの記事でした。
ただ当時は短かろうが誤字ってようがとにかく更新し続けようと考えていたので、それで良かったんですよね。
レトロで可愛いレモンケーキシール

前置きが長くなりましたが、先日stockさんでやっとレモンケーキシールを買いました。

 

レモンケーキのシール

レモンケーキシール [ パッケージ中澤 ]

可愛い可愛いレモンケーキのシールです。レモンの形が可愛いですし、レモンのイラストもレモンケーキのフォントも可愛い。
レモンケーキに貼られているシールということで、思いっきり業務用の商品です。

価格は8片で120円(税抜)です。サイズは横幅5.5cm縦3.9cmと、私が想像していたよりもビッグサイズでした。

stockさんのお買い物ページにはちゃんとサイズが記載されているのですが、もうレモンケーキのシールしか見えていませんでしたね。

このシールを買ってくれたお客様が、封筒に貼って出すことを
「レモンケーキ詐欺」と言っていたのが気に入っています(笑)
使うと更にかわいさが増します!
レモンケーキ シール - s t o c k w e b s h o p

商品説明に書かれているこの文章が好きです。私もレモンケーキ詐欺やりたいです。

 

レモンケーキシールのメーカー

レモンケーキシール [ パッケージ中澤 ]

メーカーは島根県の松江にある株式会社パッケージ中澤さんです。創業1947年(昭和22年)で、お菓子の包装用品を製造しています。
マスコットキャラクターのミコちゃんが可愛いです。

カタログにレモンケーキシールが掲載されているのを確認出来ました。こうやってちゃんとWeb上に情報載せてくれるメーカーさん本当にありがたいです。

カタログでは商品名は「レモンシール」となっていました。あと入数12000と書かれています。メーカーさんから直接買う場合は12000枚なんですね。

さすがに個人で12000枚は無理ですね。というか個人で直接買えるかどうかも分かりませんね。

関連商品 « 株式会社パッケージ中澤

メーカーが分からない商品の製造元を調べる作業というのは、このブロクではよくあることです。

今回は割と早くメーカーが分かりました。楽天でレモンケーキのシールが販売されており、そこで商品名に名前を入れてくれていたので分かりました。ありがたや。

 

レモンケーキシールの買えるところ

実店舗

stock
〒156-0052 東京都世田谷区経堂2-25-13
最寄り駅:小田急線 経堂駅
店舗情報

インターネット

stock web shop

本間商店 包装店 ネット通販

本間商店さんは合羽橋道具街にあるお店です。本間商店さんでは200枚で販売しています。
200枚も個人では多いですけれど、入数12000を知ってからだと百枚単位で売ってくれえるの!?と思いますね。

本間商店さんも実店舗で販売しているとは思うのですが未確認です。一応店舗情報は載せておきます。

株式会社本間商店 包装店

〒111-0035 東京都台東区西浅草 2-6-5
最寄り駅:東京メトロ銀座線 田原町駅・つくばエクスプレス 浅草駅・東武スカイツリーライン 浅草駅
店舗情報

楽天だとメーカーさんの入数と同じで12000枚です。うーん、さすがに多い!

 

おわりのつぶやき 

stockさんでのお買い物はお店に行ったわけではなく、Webショップを利用しました。届いた商品の包装が素敵でした。コラージュペーパーがとっても可愛いです。

stock お買い物

クレープ袋はこの前記事にしたので、その他の商品も記事にしたいと思います。

ちなみにですが、この記事を書いていて、私はレモンケーキが食べたくて仕方がなくなりました。
お腹空いた…。

 

商品情報

商品名:レモンシール
品番:W20600
記号:レモン型
メーカー:株式会社パッケージ中澤
購入場所:stock
購入価格(税抜):120円
JANコード:不明
原産国:おそらく日本

 

SUZURI内Pop-Hanaへジャンプ