miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

大倉トーイさんのビーズハウスで女の子の夢を買いまくりました。

女の子にとっても、元 女の子にとっても夢のお城でした。

大倉トーイ ビーズハウス 購入品

先日、月島にある雑貨屋、乙女屋さんから大倉トーイさんの化粧セットを購入しました。
それから大倉トーイさんについて調べていると、東大阪の本社に直営店が併設されているとの情報を見つけました。
しかも価格が卸値(だと思います)なので、めっちゃくっちゃお安い。

・・・行きたい。

ということで、普段ほとんど遠出しませんが、いざとなるとエネルギーって出るものですね。大阪に行って来ました。

 

女の子の夢を買いまくる。

大倉トーイ ビーズハウス 購入品

近鉄奈良線の河内永和駅から歩いて数分、ビーズハウスさんに到着しました。

もしかしたら臨時休業しているかもしれない恐怖におびえていたので、営業中のプレートを見つけて安心しました。

夢のお城、夢の国、色々と表現はありますが、大倉トーイさんの商品がズラッと並んでいるお店というのは、キャラクター好きにとってのディズニーランドとか、サンリオピューロランドのような存在なんですね。(個人的には)
お店だとディズニーストアとか、KIDDY LANDのような存在です。

大倉トーイさんの商品というのは、ファンシー玩具好きにとっては女の子の夢がつまっているものなのです。
(と書いたのですが、大倉トーイさんの商品を形容する時の言葉って「ファンシー」で正解なのかがよく分かりません。)

私は転売ヤーでも業者でもないのですが、早速持ちきれないほど女の子の夢を選び、お会計スペースに買う予定のものを置かせていただきました。

社長さんと思われる方がとにかく素敵な方で、買ったものを送って欲しいという急なお願いも快く承諾してくださいました。
--- あとから考えたら、事前に電話をしてその旨伝えておいた方が良かったなと思いました。

しかも到着したダンボールを開けたら、昔のカタログのコピーが入っていました。もう嬉しすぎですね。宝物にしたいと思います。

 

ビーズハウスさんで買ったもの

大倉トーイ ビーズハウス 購入品

先程掲載した写真は一部の商品を並べ忘れているので改めて撮り直しました。こちらが購入した全・女の子の夢です。

これだけ買っても総額6400円くらいだったような。心拍数が上がりまくっており、正確な価格を忘れました。

商品の個々の写真と価格をまとめましたが、正確な商品名ではないものも含まれています。
サイズはミリ単位の誤差がある可能性があり、また価格が曖昧な商品もあります。次回はもうちょっと落ち着いて買い物をしたいと思います。

 

ローズバッグ ケースのみ

ローズバッグ [ 大倉トーイ ]

● 価格:100円
● サイズ:横幅21.3cm・マチ12.4cm

こちらはケースのみを購入しました。キャンディ・キャンディのような、とっても可愛い女の子がプリントされています。

しかも100円というとんでもない価格です。サイズは横幅21.3cm・マチ12.4cmです。

中身が入っているタイプは500円で販売されていました。中身は身なりを整える系のグッズだったような。 

ローズバッグ [ 大倉トーイ ]

反対側。

 

ローズバッグ [ 大倉トーイ ]

上からローズバッグ。

こちらのケースは2個買いました。柄が2タイプあるんだと思ったら、どちらも一緒でした。でも1個100円だから問題なしですね。

 

お花かご

お花かご [ 大倉トーイ ]

● 価格:30円
● サイズ:高さ11.5cm

ビーズハウスさんに行ったら絶対に買おうと思っていた、柔らかいプラスチックのカゴです。造花のお花もとっても可愛いです。

高さは11.5cmほどの小物入れサイズです。30円というとんでもないお安さですし、お花とカゴの色の組み合わせも色々とありました。

姪っ子に取られそうなので、もっと買ってくれば良かったと思います。

 

ドリームノートブック

ドリームノートブック [ 大倉トーイ ]

● 価格:400円
● サイズ:縦22.5cm・横16.3cm・厚さ3cm

こういう女の子のイラストに弱いです。買おうかな、どうしようかなと思ったのですが、400円で後悔するくらいなら買った方がいいですね。

 

ドリームノートブック [ 大倉トーイ ]

中には文房具が詰まっています。

左下のイチゴメモが欲しかったんですよね。とっても可愛い。

 

私のおしゃれ箱

私のおしゃれ箱 [ 大倉トーイ ]

● 価格:500円
● サイズ:縦15cm・横11.9cm・高さ9.3cm

ブレスレット・ネックレスなどアクセサリーが詰まっているボックスで、リボンも可愛いですね。値札と写真縦の向きが一致せず、上下がどうも分かりませんでした。

 

私のおしゃれ箱 [ 大倉トーイ ]

可愛い女の子と男の子がいます。下の弾にはヘアゴムや、ミラー付きコームなどが入っていました。

 

アクセサリーパック

アクセサリーパック [ 大倉トーイ ]

● 価格:500円
● サイズ:縦14.9cm・横11.9cm・高さ11.9cm

アクセサリーバッグではなく、アクセサリーパックです。上段にアクセサリーが入っています。チープな時計もとっても可愛い。

下段は何も入っていないようです。

 

アクセサリーパック [ 大倉トーイ ]

もち手部分がお花の模様になっており、ここがとっても可愛い。

 

ナウファッション

ナウファッション [ 大倉トーイ ]

● 価格:300円
● サイズ:縦15.7cm・横12.2cm・厚さ2.5cm
● JANコード:4971395003111

ケースが可愛いアクセサリーセットです。ナウファッションという名前が良いですね。

ほんとはしゃぎながら買い物をしたようで、右側の方は買ったかどうかの記憶がありませんでした。

 

ナウファッション [ 大倉トーイ ]

ナウファッション [ 大倉トーイ ]

 

アクセサリーセット トランク

アクセサリートランク [ 大倉トーイ ]

● 価格:200円
● サイズ:縦14.8cm・横12cm・厚さ2.8cm

名前が分からないので、イメージで見出しを付けました。ケースがとっても可愛い。中身はアクセサリーとコンパクトらしいです。

アクセサリートランク [ 大倉トーイ ]

もう一種類買いました。こちらはアクセサリーのみです。

このカラフルなネックレスがものすごく好みです。取り出して何かに使いたいという気持ちもありつつ、もったいなくて開けられないという気持ちもあります。

 

デラックスペンダント

デラックスペンダント [ 大倉トーイ ]

● 価格:150円
● サイズ:縦9.9cm・横5.1cm・厚さ2.9cm

指輪とペンダントのセットです。ペンダントトップの部分に値札シールが貼られているので、見にくいかも知れませんが、形はなんとなく分かっていただけるかと。

左からさくらんぼ・イチゴ・てんとう虫・蝶がモチーフになっています。 こんなに可愛くて1個150円です。

 

ブロックビーズ

ブロックビーズ [ 大倉トーイ ]

● 価格:150円
● サイズ:縦14.8cm・横11.7cm

つなげるタイプのカラフルなビーズで、メロンみたいな模様が入っています。

大倉トーイさんの商品はケースが本当に可愛くて、こちらのイチゴのケースも素敵です。

 

ハッピートーイ

ハッピートーイ [ 大倉トーイ ]

● 価格:150円
● サイズ:縦31cm・横22.3cm

数字を勉強する時のおもちゃでしょうかね。紐がついていて吊り下げるタイプです。

 

ようちえんすうじ[数字]マスター

ようちえんすうじ[数字]マスター [ 大倉トーイ ]

● 価格:500円
● サイズ:縦21cm・横25cm・厚さ4.5cm

可愛いトランク型のケースの中に、数字・定規・そろばん・イチゴメモなどが入っています。

これはお子さんの食いつきが良さそうですね。こんな可愛い数字セットを貰っていたら、楽しく数字が覚えられそうです。

 

たのしいひらがなマスター

たのしいひらがなマスター [ 大倉トーイ ]

● 価格:300円
● JANコード:4971395007027

ひらがなを覚えるためのおもちゃです。五十音がカラフルなプラスチックパーツになっており、あと数字も入っています。

「を」の縦が3.7cmくらいでした。ひらがなが明朝体なのがまたいいですね。

 

たのしいABC(アルファベット)マスター

たのしいABC(アルファベット)マスター [ 大倉トーイ ]

● 価格:300円
● サイズ:縦15.7cm・横12.1cm・厚さ2.5cm

ひらがなだけでなく、アルファベットもあります。

組み合わせて単語を作ってあそんでも楽しいですし、積み木のように遊ぶことも出来るそうですよ。

そして可愛い。

 

マコトくんとミユキちゃんのパーツ

マコトくんとミユキちゃんのパーツ [ 大倉トーイ ]

● 価格:100円or50円
● サイズ:縦8cm・横6.5cm

よく見ると、ハートの穴が空いている、イチゴの形をしたプラスチックパーツです。

いただいたカタログによりますと、キャラクターの名前はマコトくんとミユキちゃんというそうですよ。

何に使うのかはっきりとは分からないのですが、部屋のドアに吊るしておくようなものですかね?

 

マコトくんとミユキちゃんのパーツ [ 大倉トーイ ]

裏面にもシールが貼っています。

 

ペンダントトップ

ペンダントトップ [ 大倉トーイ ]

● 価格:50円
● サイズ:直径5.9cm

ファンシーなイラストが可愛いペンダントトップです。ビニール袋に大量に入っており、ひとまず確認出来た4種を買って来ました。

100円だって買います。

 

ペンダントトップ

ペンダントトップ [ 大倉トーイ ]

● 価格:50円
● サイズ:縦5.9cm・横4.9cm

またまた可愛いペンダントトップです。こちらはイラストのテイストがそれぞれ違いますね。

 

写真立て

写真立て [ 大倉トーイ ]

● 価格:30円
● サイズ:縦6.9cm・横6cm

こちらも事前に買おうと決めていた小さな写真立てです。フレームがすっごく可愛いです。まさか1個30だとは思いませんでしたが。 

 

 写真立て[ 大倉トーイ ]

こちらの2色が特に可愛いですね。中身は入れ替えられるそうなのですが、そのまま飾りたいと思います。

 

小銭のペンダントトップ

小銭のペンダントトップ [ 大倉トーイ ]

● 価格:10円
● サイズ:直径3.7cm・厚さ1cm

ペンダントトップと言いますか、ストライプにもなりそうな可愛い小銭のパーツです。うまい棒より安いのに、結構精巧に作られていますよね。

可愛かったので小銭全種類購入しました。色は他の色もあったような記憶があります。

なぜか製造は全て昭和六十年になっています。

 

ひらがなキーホルダー

ひらがなキーホルダー [ 大倉トーイ ]

● 価格:30円

ひらがなマスターはキーホルダーにもなってるようです。アルファベットのキーホルダーというのはよく見かけますが、ひらがなというのは珍しいですね。

そしてまたまた30円ととんでもない安さです。

 

ビーズ

ビーズ [ 大倉トーイ ]

● 価格:50円

可愛いビーズを5色買いました。ビーズ一粒の長さが2.1cmくらいです。

ビーズハウスという名前だけあって、このようなビーズが沢山売っていましたよ。

 

バングル

バングル [ 大倉トーイ ]

● 価格:10円or50円
● サイズ:直径6.4cm・厚さ1.3cm

お花の模様が可愛いバングルです。女の子用なので、私の手には入りません。

 

ストーン

ストーン [ 大倉トーイ ]

● 価格:50円

キラキラ可愛いストーンです。穴が空いているので、アクセサリー用のパーツなのだと思います。

スクエアタイプのストーンが縦4cmくらいと結構大きくて可愛いです。撮影用の小道具にしようかと思って購入しました。

 

おわりのつぶやき

やっと最後まで書き終わりました。 こうやって振り返ってみると買いすぎたかな?とも思いますが、交通費かけて行ったんだから、なるべく沢山買って帰らないともったいない!という考えです。

社長さんと思われる方に、関東で売っているところはないか聞いてみたのですが、ビーズハウスさんで取り扱っている商品は、廃盤商品とのことです。
そりゃ蔵前に探しにいっても現行品しか置いてないわけですね。

ですのでビーズハウスさんには東京からも買いに来る方がいるそうですよ。一緒!笑

交通費使っても惜しくないくらい、女の子の夢がつまった可愛い商品が溢れているお店です。

現行品はおもちゃ屋さんや主要インターネットショッピング等でも買えますので、ちょっとずつ集めたいと思います。

ビーズハウスさん、とっても楽しかったです。