miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

女の子の夢が詰まったファンシーな化粧セット [ 大倉トーイ ]

「女の子」という年齢はとうの昔に卒業しています。でも好みというのは、かつて女の子だった頃とそんなに変わっていないと思います。

500円玉 化粧セット [ 大倉トーイ ]

ビーズで出来たネックレスや、可愛い指輪などのアクセサリーが、プラスチックのケースに詰め込まれた商品の存在自体を認識はしていました。
子供心に惹かれていましたが、買ったことがあるという記憶はありません。

アクセサリーの一つ一つは、大人になってから見たら良い意味でチープな作りで、なんとも言えないレトロでファンシーな可愛さがあり、女の子の夢が詰まっている商品です。

--- 正確には、ファンシーなものが好きな女の子です。

そんな女の子の夢が詰まった商品に、今更ながら出会ってしまいました。

 

500円玉 化粧セット

500円玉 化粧セット [ 大倉トーイ ]

大倉トーイさんの500円玉 化粧セットです。かーわーいいぃぃぃぃぃ!!!

なんでしょうね、可愛くてときめくというよりは、漫画のようにハートが人体をビョーンと突き抜けているような感覚ですね。
未だにこういった商品に惹かれるということは、子供の頃と好みは変わってないんだなと思います。

中のアクセサリー類はもちろん、500円玉の形をしたケースがもう信じられないくらい可愛い。

価格は1000円(税抜)です。こちらの化粧セットはもう製造していないものだと思いますので、その分お値段は高くなりますね。
横幅約15cmに大きくなった500円玉が可愛すぎて思わず購入してしまいました。

フタと本体はセロテープでくっつけられており、そのテープが結構前に貼られたような色合いです。

メーカーは東大阪市にある株式会社大倉トーイさんです。

駄菓子屋さんに売っているような、ビーズのアクセサリーが詰まったセットや、ビーズ自体の製造を行っている企業さんです。

 

外側から見た中身

500円玉 化粧セット [ 大倉トーイ ]

まだもったいなくてフタを開けられないので、外側から覗いた写真です。

 

500円玉 化粧セット [ 大倉トーイ ]

ネックレス・コーム・ブレスレット・指輪・ヘアゴム・時計が入っています。

 

500円玉 化粧セット [ 大倉トーイ ]

下の方。

 

500円玉 化粧セット [ 大倉トーイ ]

時計をメインに撮ろうとして中途半端になっています。

 

はじめてInstagramからお買い物

こちらの化粧セットは、月島にあるレトロ雑貨店の乙女屋さんから購入しました。古民家の一部を雑貨店に改装していて、とても素敵な空間のお店です。

乙女屋さんのInstagramに500円玉化粧セットが投稿されておりまして、お取り寄せで購入しました。

乙女屋さんの投稿のおかげで大倉トーイさんのことを知ることが出来たので、ありがたいです。

大倉トーイさんの商品をすでに買っていた。

大倉トーイさんの存在を知らないと思っていましたが、実は数ヶ月前に大倉トーイさんの商品を購入していました。

だがし夢やさんで、ハートのケースに入った指輪を購入していまして、よくよく見たら大倉トーイさんの商品でした。

指輪 [ 大倉トーイ ]

この可愛い指輪を買った時に、メーカーさんを調べていたらもっと早く大倉トーイさんの存在に気がつけたのに。数ヶ月遠回りしてしまいました。

 

500円玉ケースだけならまだ買えます。 

500円玉化粧セットはもう廃盤になってしまっていますが、この500円玉のケースにおもちゃのお金が入った「お金持ちあそび」という商品が販売されています。

こちらは一部の駄菓子屋さんやおもちゃ屋さん等で販売されていると思います。

インターネットからも購入出来ます。

2019年6月4日現在、Amazon楽天Wowmaヨドバシ・ドット・コム等で購入可能です。

 

おわりのつぶやき

大倉トーイさんの商品は本当に可愛い。特に昭和生まれにはたまらない可愛さです。

これから大塚トーイさんの商品を集めようと思います。

直営店「ビーズハウス」大塚トーイさん本社の横にあるとの情報を小耳に挟みました。めっちゃ行きたいです。キャリーケースパンパンに買い物したいです。

 

SUZURI内Pop-Hanaへジャンプ