miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

いつかのiPhoneグッズ*Phone×Phone(フォンフォン)

iPhone4がまだ新しかった頃、ユニークなiPhoneグッズが販売されました。

iPhone 受話器 Phone×Phone(フォンフォン)

Phone×Phone(フォンフォン)です。

 

iPhoneを固定電話のように使えるPhone×Phone

iPhone 受話器 Phone×Phone(フォンフォン)

iPhoneスマートフォンなので、当たり前ですが電話をかける時は本体を口と耳のところに持ってきて会話をします。
しかしフォンフォンを使えば、固定電話のように受話器を持って通話が出来ます。

充電しながら置けるので、iPhoneのお家という使い方も出来ますね。

スマートフォンを固定電話って時代を逆行させるような、ちょっとギャグ要素の入った商品だと思いましたが、電話をしながら地図を調べたり、ブラウザを使ったり出来るので実用性もちゃんとあるようです。

対応機種は発売直後はiPhone4・iPhone3G・iPhone3GSだったようですが、iPhone4Sにも対応しています。

 

ほぼ置物でした 

面白い商品だなーと思い、1000円か1200円くらいで購入したフォンフォン。

正直なところ、結局ほとんど使いませんでした。買った直後はインテリアの一部として置いていました。

商品として面白く、ポップな見た目も好みなので、今は雑貨をしまっている引き出しに保管しています。
単純に色々雑貨を置きすぎて、フォンフォンを置く場所がないんです。

 

関連商品

現行のiPhoneに対応したフォンフォンは販売していません。が!受話器は売っています。
これ外で通話するの勇気がいるなぁ(笑)

勇気のある方はぜひ!笑

 

おわりのつぶやき

iPhone4S・iPhone4・iPhone3G・iPhone3GSとなんだか懐かしいラインナップですね。
現行のiPhoneも含め、デザインが一番好みなのはiPhone4S・iPhone4です。とてもバランスが良いですね。
思いっきり個人の好みなのですが、背面も側面も、画面と余白部分のバランスも好みなので、使っていたiPhone4Sは手放さずに音楽を再生用に使っています。