miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

HI-TEC-Cのコーラルピンクが廃盤になってしまったのが残念で仕方がない。

数年前、女生徒だった頃から使っていたHI-TEC-C(ハイテックC)のコーラルピンクが廃盤になっていたことを知りました。

PILOT ハイテックC 0.4 コーラルピンク

綺麗なほどよいピンク色で、とても気に入っていたので、もう買えないと知った時は衝撃でした。
持っているコーラルピンクは、この1本だけです。

 

PILOT ハイテックC 0.4 コーラルピンク

PILOT ハイテックC 0.4 コーラルピンク

ハイテックCは株式会社パイロットコーポレーションが、1994年から販売しているゲルインキボールペンです。
今はハイテックCコレトの前身(?)と言ったほうが伝わるかもしれませんね。

こちらは0.4ミリですが、0.3ミリも1994年に販売され、当時激細ボールペンというのはかなりインパクトがあったのではないでしょうか。

コーラルピンクがいつから販売されているかは現在特定出来ていません。

外見のデザインのバランスも良く、明るすぎず・暗すぎずのほどよいピンク色が好きです。

 

仕方がないけれど残念

自分でカスタマイズが出来るコレトが2005年が販売されていますし、その後ぺんてるさんや三菱さんからも同様のカスタマイズボールペンが販売されて、時代の流れだから仕方がないとはいえ、残念でたまりません。

ハイテックCが中高生の多くが使っていた頃は、色々なシリーズが販売されていましたが、2015年を前後に、ほとんどのカラーが廃盤になったそうで、現在のラインナップは10色のみになっています。

 

似た商品を探してみました。

f:id:charon-bebe:20181216204034j:plain

ピンクのインクのボールペン書き比べ。スマホ撮影のためガッサガサです。そして色がちゃんと再現されていません。

なんとかハイテックCのコーラルピンクに近い商品はないかと探してみました。

同じパロットさんのJuice(ジュース)のコーラルピンクを買ってみました。メーカーが同じなので、期待したのですが、ちょっと違いました。もう手元に残っていません。

コレトのベビーピンクやサラサクリップのなども集めてみました。これはこれで可愛いですし、普通のピンクもベビーピンクも好きです。
ただコーラルピンクくらいのいい感じもピンクも使いたい、という気持ちです。カレーも食べたいしラーメンも食べたいという欲張りっちゃ欲張りです。

コレトかマイカでコーラルピンクを復活してくれたらいいなーと淡い期待としています。

 

商品情報

商品名:ハイテックC 04
品番:LH-20C4-CP
カラー:コーラルピンク
メーカー:株式会社パイロットコーポレーション
価格(税抜):200円
JANコード:4902505211744
原産国:日本