miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

青春時代を思い出して、リコーダーペンを吹いてみた [ クーリア ]

この言葉を使う時が来ました。「これはペンです。」

リコーダーペン [ クーリア ]

主に小中学校で使うリコーダーは、青春時代を思い出す楽器です。集合住宅だとうるさくて練習出来ないアレです。

そんなリコーダーが、ペンになっていました。しかも音が出ます。

見た目は小さなリコーダーなのですが、これはペンです。ちゃんとペンです。

 

リコーダーペン

リコーダーペン [ クーリア ]

● 価格:150円(税抜)
● サイズ:縦 16.8cm・横 1.6cm 

クーリアさんから発売された、ピンクの可愛い小さなリコーダーではなく、ペンです。見た目はものすごくリコーダー。

音階の調節は出来ないらしいですが、ピーッという音が出ます。

 

リコーダーペン [ クーリア ]

頭部管(と、言うらしい)の部分。細かいところまで再現されています。ラメ入りなのでキラキラしています。

 

リコーダーペン [ クーリア ]

足部管(と、言うらしい)がキャップになっています。ここも本物のリコーダーと近いですね。

こういった変わり種のペンは、正直書き心地はほとんど期待していません。が、リコーダーペンは意外と書きやすいです。

インクの出もスムーズです。

これはビックリ。

 

リコーダーペンのカラー・発売時期など

SNSを検索してみますと、リコーダーペンの発売は8月の下旬頃からのようです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

文具の杜さん(@bungu_no_mori)がシェアした投稿 -

全部揃えたくなるくらい可愛いです。

インクのカラーは、ブラック・レッド・ピンク・パープル・ブルー・イエローです。

私が買った、本体が濃いピンクのインクは赤でした。全部インクが黒で、本体の色だけが違うのかと思っていました。
というか買う時はインクの色まで気にしていませんでした。

 

実は今回発売されたリコーダーペンは第2弾だそうで、第1弾は2018年3月下旬に発売されていました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

クーリアさん(@qlia_stationery)がシェアした投稿 -

第1弾は本体がキラキラしていないタイプだったんですね。こちらも可愛い。

 

この商品の買えるところ

実店舗

文具売り場、文具店など。私は雑貨店のパティズさんで購入しました。

インターネット

楽天で購入可能です。

Amazonなどのショッピングサイトにもリコーダーペンは売っていますが、今回発売されたラメ入りのリコーダーペンとは違うようです。
また、ヤフーショッピングでは、同じものでも10本セットで販売されていました。(2019年9月8日現在)

 

おわりのつぶやき

ピンクで可愛いリコーダーペンに雑貨店で一目惚れしました。

レジに持っていくのが恥ずかしいという気持ちもゼロではありませんでしたが、これは娘の買い物ですという顔でレジに行きました。
娘、いませんが。

細かいところまでリコーダーでとっても可愛いです。ちょっとペン貸してと言われた時にリコーダーペンを出したらビックリされそうですし、話の種になって良いと思います。

  

商品情報

商品名:リコーダーペン
ボール径:0.5mm
品番:42133
カラー:レッド
発売元:株式会社クーリア
価格(税抜):150円
JANコード:4530344421330
原産国:中国

 

SUZURI内Pop-Hanaへジャンプ