miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

可愛い薬瓶

理系雑貨のガラス製品が可愛い。

理系雑貨 薬瓶メディシンボトル フラスコ

何年前か正確には覚えていませんが、100円ショップで薬瓶が売っていました。これ病院とか粉の薬が入ってるやつだよね!?実験に使うやつだよね!?可愛い可愛い!とときめいたのを覚えています。

薬瓶もですが、実験で使うようなフラスコとかビーカーも可愛いですよね。
こういう化学系、医学系に使われていた物をインテリア雑貨にしようというアイデアが凄いですよね。
よく思いつくなぁ。

 

集めた薬瓶

今持っている薬瓶のうち、結構前に買ったので購入した場所がはっきりとしない物があります。

理系雑貨 薬瓶メディシンボトル

透明なガラスの薬瓶。

理系雑貨 薬瓶メディシンボトル

そして水色のガラスの薬瓶。

こういった商品は100円ショップでしか購入してないと思うので、ダイソーかキャンドゥかセリアのどこかで購入していると思います。
あとBuonaVita(ブォーナ・ビィータ)という、100円ショップのワッツ系列の雑貨店で買ったこともあるような、ないような…。曖昧な記憶。

大きい薬瓶の容量が250ml、小さい方が125mlです。高さは大きいほうが約13.5cm、小さい方が約11.5cmです。すごくアバウトな測り方ですが。

透明な薬瓶の大きい方は、バーコードが書かれたシールを貼ったままでいました。

商品名:インテリアメディカルボトル(L)
品番:K-276
JANコード:4560141082762

という商品情報が分かって検索してみたところ、おそらくキャンドゥで購入したものだと思います。

 

小物入れにピッタリ

そんな出生が曖昧な薬瓶さん達は、小物を収納するのにとっても重宝しています。

透明なタイプはボタンを入れています。

理系雑貨 薬瓶メディシンボトル ボタン

理系雑貨 薬瓶メディシンボトル ボタン

ボタンがカラフルなのですっごく映えます。いやー可愛いです。

水色タイプはイヤリングを収納しています。

理系雑貨 薬瓶メディシンボトル イヤリング

3Coinsで見つけたイヤリングが可愛くて購入しました。普段イヤリングはほぼしないので、薬瓶に収納して飾りになっています。
--- 使わないのになんで買うんだろうか…。

なぜこんな薬瓶が主役の写真じゃないのか変ですが、単体の写真を撮るのを忘れたからです。

 

インテリア用 薬瓶の買えるところ

あくまでインテリア用の雑貨として販売されている商品です。本物のお薬用の商品は、ガチの方向けに販売しているお店にあると思います。
私は知りませんが行ってみたら楽しそうですよね。

実店舗

キャンドゥやセリアなどの100円ショップで販売していることがあります。100円ではありませんが、Salut!(サリュ)で購入出来ます。100円~200円というお安い価格で購入出来ますよ。
salut!(サリュ)ショップリスト | パル公式通販サイト | PAL CLOSET

 インターネット

PAL CLOSET ONLINE STORE - Salut!
Amazon
楽天
Yahoo!ショッピング

ネットで探す際、薬瓶というワードで出てこない場合は、メディシンボトルメディカルボトルで検索するのをおすすめします。

 

おわりのつぶやき

薬瓶、とっても可愛いです。

理系雑貨 薬瓶メディシンボトル

手持ちの薬瓶の集合写真を撮ってみました。眺めているだけでニマニマしますね。

茶色の薬瓶はSalut!で購入したものです。こちらは別の記事にしたいと思います。