miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

容器の瓶が可愛いフラワーボトル [ salut! ]

大きな薬瓶(又はメディシンボトル)が欲しくて買いました。

フラワーボトル 薬瓶 メディシンボトル[ salut! ]

プチプラ雑貨店のsalut!(サリュ)さんで、大きな薬瓶に入ったドライフラワーを見つけました。

 

フラワーボトル

フラワーボトル 薬瓶 メディシンボトル[ salut! ]

フラワーボトルが欲しかったというより、容器の薬瓶が欲しくて買いました。

高さ約21cm、底の直径10cm、容量1000mlの大きなサイズです。

元々の価格は1800円(税抜)でしたが、1000円(税抜)に値下がりしていたので購入しました。
1800円だったら買うかどうかかなり迷ったと思います。

ビッグな薬瓶が欲しいと思っていましたし、1000mlサイズで1000円なら高い方ではないと判断しました。

フラワーボトル 薬瓶 メディシンボトル[ salut! ]

250ml、60mlの薬瓶と比べてみました。おーきー!

期間を指定しての画像検索で調べたところ、2019年2月に発売されたようです。

私が購入したのは2019年5月の頭です。3ヶ月くらいしか経っていないのに随分早くに割引するんですね。

 

商品説明

数種類の花材をバランスよく組み合わせたドライフラワーボトル。
1つ置いとくだけで存在感がある大きさです。
優しい色味が日々の暮らしの中に癒しを作ります** 

● フラワーボトル | salut!(サリュ)ホーム | PAL CLOSET(パルクローゼット) - パルグループ公式ファッション通販サイト

造花が入っているのかと思っていましたが、ドライフラワーは天然素材と記載されていましたので、本物のドライフラワーですね。

中のドライフラワーの色合いは、ホワイト・ピンク・レッドの3種類があります。

ホワイトも可愛くて迷って迷ってレッドを選びました。

 

この商品の買えるところ

フラワーボトル 薬瓶 メディシンボトル[ salut! ]

実店舗

全国のsalut!のお店
salut!(サリュ)ショップリスト | パル公式通販サイト | PAL CLOSET

2019年5月現在、おそらくまだ販売されていると思います。

インターネット

PAL CLOSET ONLINE STORE - Salut!

 

インテリア用の薬瓶の買えるところ

インテリアとして使われる用の薬瓶(メディシンボトル)が買えるところを調べました。

根拠のないなんとなくの印象ですが、ショッピングサイトで検索する場合は「メディシンボトル」と検索した方がインテリア用のものがヒットしやすいです。

実店舗

salut!さんで販売されています。100円ショップでも売っていることがありますが、常時販売されているかどうかは分かりません。

インターネット

1000ml
松野ホビー/メディシンボトル1,000ml/FR-1284【01】 | 《通販》はなどんやアソシエ

送料はかかりますが、税込605円とお安いです。250mlも売っています。

その他の容量はAmazon楽天Yahoo!ショッピングWowma等で購入可能です。
容量は色々なので、500ml・250mlなど目的のサイズで絞り込むと見つかりやすいです。

おまけ

理化学用品のガチの薬瓶は、東急ハンズや理化学器材専門店のリカシツで購入出来ます。

ガチの薬瓶は広口試薬瓶という商品名だそうです。

 

商品情報

商品名:フラワーボトル
品番:S-1904-BL184053
カラー:レッド
素材:天然素材(ドライフラワー)・ガラス
ブランド:salut!
発売元:株式会社パル
購入価格(税抜):1000円
JANコード:2254711292959
原産国:中国

 

SUZURI内Pop-Hanaへジャンプ