miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

特大リーンクリップが可愛い

ダブルクリップと言えば黒いプラスティックにシルバーのアレ、というイメージがあります。
いかにも事務用品!という感じですが、同じダブルクリップでも、ゴールドのワイヤーで出来たリーンクリップという商品が存在します。

リーンクリップ(Ligne Clip) Lサイズ

可愛いですね!

この写真だと分かりにくいのですが、同商品の別サイズと比べてみると、

リーンクリップ(Ligne Clip) MサイズとLサイズ

デカイです(笑)

閉じ口が約3cmのタイプが左で、約5cmのタイプが右です。デッカ!
私はあるものを大きくした製品が好きなので、こういう商品は大好きです。見つけたらすぐにレジに行きます。

 

リーンクリップの特長

リーンクリップはサンケーキコム株式会社さんという会社が作っています。

クリップ全体がワイヤーで作られており、ボディ部分が空洞なので、紙類を挟んだ部分が見えるのが良いですね。
普通のダブルクリップですとクリップした部分は何も見えなくなりますもんね。

材料使用率も従来製品から20%減ったそうで、環境面のことも考えられた商品です。

 

リーンクリップのラインナップ

サイズはS・M・L、カラーがゴールド・シルバー・ ブロンズとそれぞれ3種類あります。
ブロンズはピンクゴールドのような色合いです。

個々のサイズについての情報を下記にまとめました。価格は全て税抜きで160円です。お安いですね。

まとめて購入したい場合、箱買いも出来ます。各サイズ10個入っていますので、インターネット等で検索してみて下さい。

Sサイズ

本体サイズ:60 x 10 x 165mm
挟口19mm
入数:8個

Mサイズ

本体サイズ:80 x 15 x 165mm
挟口:32mm
入数:4個

Lサイズ

本体サイズ:180 x 25 x 165
挟口:50mm
入数:2個

 

リーンクリップが売っているところ

実店舗

SサイズとMサイズはダイソーで売っているのを見たことがあります。ダイソーは100円均一のお店なので、Sサイズが8個ではなく6個入りで100円で販売しています。

Lサイズは本屋さんの文房具販売コーナーで見つけました。

インターネット

Amazon
楽天
Yahoo!ショッピング

おわりのつぶやき 

事務用品!文具!というイメージの強いクリップにも、おしゃれで可愛い商品があります。そして安いです。

 リーンクリップで手帳を挟んで、栞かわりに使っている方もいるようです。今日のページが開けて便利ですね。

Lサイズは2cmくらいの厚さのものでも挟めるので、私は布を固定したい時などにも使っています。
カラーボックスも挟めるのでちょっと軽い物を引っ掛けたい時に便利ですよ。

 

商品情報

商品名:リーンクリップ ゴールド L(パック)
品番:LC-L2PGD
カラー:ゴールド
入数:2個
サイズ:80 x 25 x 165mm
メーカー:サンケーキコム株式会社
価格(税抜):160円
JANコード:4974161 012843
原産国:中国