miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

ホームセンターで見つけたネジ型フック

近所のホームセンターでネジ・ボルト型のフックを見つけました。

ウォールフック ネジ・ボルト型

ネジが!ネジがでっかくなってます!素材はおそらくプラスティックで、高さは約10cmくらいです。
メーカーは特に表記がないのでよく分かりませんでした。JANコードで検索をかけても何も出てこなかったので海外製の輸入品だと思います。

 

ウォールフック ネジ・ボルト型

外箱はこんな感じ。商品名は「Screw Collection wall hook」と書いてあります。

ホームセンターの一角に若干ほこりがかぶって置かれていました。値段は1000円くらいです。

私は小さいものを大きくした物が好きなので、こういう商品は大好きです。しかも1000円くらいで買えるのが嬉しいですね。
小さいネジとかボルトの形状は意外とグッと来ます。これ大きくなったらいいのになと思っていました。
ホームセンターで売っている大きめのボルトを意味もないのに欲しくなったり。

 

ウォールフック ネジ・ボルト型

ネジ型フックをから見たところ。ちゃんとドライバーの穴も空いています。

中が空洞になっていて、金属のネジで壁に固定する商品ですので、壁に穴を開けないと使えないというのは難点かもしれませんね。

私はこういう使わなくても形状が好きなものは、飾って置くだけでも満足してしまいます。

 

ネジ型フックが買えるところ

実店舗は不明ですが、インターネットで販売しているお店を見つけました。

 

ネットで買える関連商品

ネジ型フックを検索してみたら、他にも可愛いフックが販売していました。

ポックな色合いが可愛いですね。

 

ゼンマイ型もめっちゃ可愛いです。税込で486円だそうでそんなにお高くないです。
いやーこれは欲しいです。 

 

大きなボタンがフックになっています。
これは一つ2000円くらいですがちゃんと木で出来ているので、そのくらいしても仕方がないかなと思います。
それにしても可愛い。