miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

セリアのアイスケースとスイマーのアイスケースがそっくり

リメイクなのかパク…影響を受けたのか。

プラスチックケース アイス[ Seria(セリア) ]

2019年1月に販売された、セリアのプラスチック アイスと、スイマーで販売されていたアイスケースがよく似ています。

 

Seria (セリア) プラスチックのケース アイス

プラスチックケース アイス[ Seria(セリア) ]

セリアの2019年1月、季節のおすすめ商品「心はずむラッピング」の一部として販売されたプラスチックケース アイスです。可愛い。
Seria | 心はずむラッピング

高さは11cm・横幅6cmと小さくてコロンと可愛いサイズです。黄色と若干緑がかった水色の他にピンクもあります。
何店舗か回ってのですが買えませんでした。あぁ…。

 

プラスチックケース アイス[ Seria(セリア) ]

反対側は透明になっていて、中のものが見えるようになっています。小物を飾ったり、小さなお菓子をラッピングしたりするのもとても可愛いですね。

コーンの部分はパカっと外れます。アイスの部分も開くような作りになっています。

 

Swimmer (スイマー) のカラフルアイスケース

カラフルアイスケース [ Swimmer(スイマー) ]

商品名は「カラフルアイスケース」です。縦の長さは約14cmくらいでした。販売価格は280円(税抜)です。こちらも可愛い。

販売開始は2017年6月頃のようで、カラーラインナップパープル・ブルー・ピンク・グrリーン・ホワイトの5色のようです。全てミルキーなパステルカラーです。

ホワイトのみ残っていて、閉店セールで購入しました。

 

比べっこ

セリアとスイマーのアイスケース

セリアとスイマーのアイスケースを比べてみました。大きさは違いますが、アイスの溶けた感じのデザインもよく似ています。

セリアは1個100円、スイマーは1個280円と値段が違いますので、1個100円で売るならこのサイズになるのでしょうね。

 

セリアとスイマーのアイスケース

反対側です。似てます。

 

セリアとスイマーのアイスケース

横に並べてみました。ほぼ一緒ですね。

 

アイスケースのメーカー

セリアのアイスケースは、発売元が株式会社ドゥ・ベストさんで、スイマーは記載はありませんが、株式会社白鳳さんが発売元です。

どちらもメーカーについての表記がありませんでした。原産国などについては、セリアの方は「Designed in Japan」「Made in China」と記載されています。

メーカーはおそらくPaczoneさん

以前書いた、レインボースペクトラムのコンテナの記事で、この商品のメーカーがおそらく香港にあるPaczoneさんという企業だと書きました。
PacZone Limited 塑造力包裝有限公司

商品ページにアイスケースに限りなく似ている商品が掲載されているので、スイマーのアイスケーズはこちらのメーカーの商品と考えられます。
B007 | PacZone Limited 塑造力包裝有限公司

セリアのもそうだと思うのですが、限りなく似せた商品という可能性もゼロではないのではっきりとは言えません。 

 

この商品の買えるところ 

実店舗

スイマーはもう閉店してしまっており、セリアにも店頭の在庫はもうないと思います。

インターネット 

どちらもメルカリで販売されています。送料を加味してもなるべく定価近くの金額で販売してくださる方から購入しましょう。

 

プラスチックケース アイスの外観

セリアのアイスケースの写真を個別に撮りました。せっかく可愛いので載せます。

プラスチックケース アイス[ Seria(セリア) ]

プラスチックケース アイス[ Seria(セリア) ]

プラスチックケース アイス[ Seria(セリア) ]


商品情報

商品名:プラスチックケース アイス
品番:P-PCS-01
発売元:株式会社ドゥ・ベスト
価格(税抜):100円
JANコード:4980299051548
原産国:中国


商品名:カラフルアイスケース
発売元:株式会社白鳳
価格(税抜):280円
JANコード:4571377366991
原産国:不明