miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

インテリアコルク [ Seria ]

可愛い商品が揃っている100円ショップ、Seria(セリア)でインテリアコルクを購入しました。

Seria(セリア) インテリアコルク

写真がちょっと黄色っぽくなってしまいました。
実物の色は普通のコルク色です。

 

Seria(セリア) インテリアコルク

6個入りで、一つ一つに文字がプリントされています。
サイズは直径が23mmで高さが43mmです。

 

こういうアルファベットがプリントされている商品はそれだけで素敵に見えますし、コルクと筆記体は相性がいいですね。
「Delicious Wine」と書かれています。なるほど。

 

特にこの用途で使おうと思ってはいなくて、可愛いからという理由で購入しました。
あとコルクなので加工がしやすそうだったので。

パッケージには切り込みを入れてカードスタンドにするプチDIYも紹介されています。

 

手芸屋さんに売っているヒートンを付けて、ストラップにしてもいいかもしれません。
6個全部金具で繋げて暖簾みたいにするのも有りかと思いましたが、それだと6個じゃ足りなくなりそうなので却下です。