miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

今更ですが、木製仕切りケースとインテリアトレイが可愛い [ Seria ]

今更ボヌールに引き続き、発売から結構な時間が経っている懐かしめな商品です。

仕切りケース×インテリアトレイ [ Seria(セリア) ]

2014年くらいに発売された商品です。私が実際に購入したのは2015年くらいだった記憶があります。

かれこれ5年前という、全くタイムリーじゃないですね。

ブログはタイムリーじゃなきゃいけないって誰が決めたんですか!?ってなんだか勝手にちゃぶ台ひっくり返しているだけな気がします。

 

なんで今更この商品の記事を書こうと思ったかと言いますと、最近フレークシールを買う生活を始めたので、何か良い収納場所はないかと部屋を見渡していたところ、

仕切りケース×インテリアトレイ [ Seria(セリア) ]

ピッタリな子がいたー!

結局4段じゃ足りないので、もう一つ仕切りケースを買い買い足しました。

 

仕切りケース×インテリアトレイ

仕切りケース×インテリアトレイ [ Seria(セリア) ]

これ一つでセットに見えますが、ケースはケース、トレイはトレイと別に販売されている商品です。

発売元も異なります。なのに組み合わせるととっても素敵な小物入れに変身します。

木製とブリキの組み合わせ、良いです。可愛いです。

 

木製仕切りケース

仕切りケース [ Seria(セリア) ]

仕切りのついた木製のケースです。まさかまだ売っているとは!

サイズは縦16.5cm・横10.5cm・奥行き6cmです。仕切り板は取り外せる作りです。

画像検索をしますと、以前は「インテリア木製仕切りケース」という商品名だったようです。

材質は天然木なので、色合いがところどころ違ったりしているのもいい感じです。

白く塗ったりしても可愛いですね。

 

インテリアトレイ(深型)

インテリアトレイ(深型) [ Seria(セリア) ]

ブリキの可愛いトレー。( ブリキですよね?)

サイズは横8.5cm・縦3cm・奥行き5.3cmです。小物入れにピッタリな可愛いサイズです。

購入当時も仕切りケースに入れるために買いました。なのですが、とっても可愛くて余計に買い足しました。

インテリアトレイ(深型) [ Seria(セリア) ]

インテリアトレイ重ね。

写真に写っている以上の所持数で、現在11個持っていました。

このトレイは現在も販売しているのですかね?お店で見かけたことがあるような、ないようなという曖昧な記憶です。

 

インテリアトレイの発売元

商品に貼られているシールではエコー商事株式会社さんとなっていますが、エコー商事株式会社と検索するとエコー金属株式会社さんがヒットします。

記載されている住所はエコー金属株式会社さんのものでしたので、エコー金属さんの商品ページで検索してみましたがヒットしませんでした。
デジタルカタログにも掲載されていませんでした。

おそらくもう廃盤になっている可能性が高いですね。

うーん、もう少し買い足しておけばよかったかなー。

 

偶然なのか、計画的に作られたのか?

異なる発売元の商品同士がピッタリ組み合わさるというのがどうも不思議なんですよね。

芸人さんの阿佐ヶ谷姉妹は本当の姉妹ではなく、偶然似ている人同士がコンビを組んでいるわけです。
仕切りケースとインテリアトレイがぴったりなのはたまたまなのでしょうか?

 

仕切りケースが発売されたのは、Google画像検索で調べる限り2013年です。そしてインテリアトレイは2014年です。

あえて仕切りケースにピッタリに作られた可能性もゼロではない気がしますね!

 

最初にこの組み合わせに気がついたのは誰か?

たまたまだとしても、計画的サイズだとしても、この2つの組み合わせに気がついた方凄いですよね。

またまたGoogle画像検索で調べた限りですが、おそらくこちらの方だと思われます。

『A+M』峰川あゆみの100均+雑貨小物+白黒日記

記事の日付は2014年8月5日になっています。

これはもうセリア好きの人達が驚くような発見でしたよね。

 

この商品が買えるところ

実店舗

仕切りケースは現在もセリアで買えると思いますが、在庫は店舗によります。

インターネット

どちらもショッピングサイトでは販売されていません。

フリマサイトでは仕切りケースとトレイがセットで販売されているものもあります。ちょっと割高かな?という印象です。

 

おわりのつぶやき

仕切りケースとインテリアトレイは、商品の回転が早い100円ショップの商品の中では懐かしい商品です。

仕切りケースがまだ売っていると分かった時は嬉しかったです。シンプルで使いやすいですし、ずっと売って欲しいですね。

欲を言えば、インテリアトレイをあと10個くらい買いたいです。

 

商品情報

商品名:木製仕切りケース
品番:E0637
材質:天然木
販売元:株式会社セリア
価格(税抜):100円
JANコード:4947879706366
原産国:中国


商品名:インテリアトレイ (深型)
材質:鉄 (亜鉛メッキ)
発売元:エコー商事株式会社
価格(税抜):100円
JANコード:4571196311523
原産国:中国

 

SUZURI内Pop-Hanaへジャンプ