miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

シャンプーの詰め替えやめました*スマートホルダー

シャンプーやコンディショナーの詰め替えの時にとても便利なグッズ、スマートホルダーがLOHACO以外でも買えるようになっていました。

 

スマートホルダーは花王のシャンプー類の詰め替え用をそのままホルダーに装着するので、そもそも詰め替える必要がなくなります。
「詰め替え」ではなく「付け替え」です。


花王 エッセンシャル スマートホルダーの使い方

いつ頃から発売されていたのか忘れてしまいましたが、エッセンシャルとスマートホルダーのセットがLOHACOで先行販売されていました。

詰め替えの手間が省けるなら!と購入してみたらものすごく便利で、今家のお風呂はシャンプーもコンディショナーもボディソープもすべて花王製品で揃っています。

省スペースで場所も取りませんし、デザインもスマートです。
---デザイン大切です。

こんな便利な商品どうしてLOHACOでしか売ってないの!?と思ったらもう他で売っていました。

2018年11月21日追記

スマートホルダーは、花王の詰替用のラクラクecoパックでしたらどの商品もセット出来ます。

 

スマートホルダーのお値段

LOHACOでは、エッセンシャルのシャンプー詰め替え用とスマートホルダーのセットが税込で大体800円くらいで販売されていました。

詰め替え用のお値段が約400円ですので、スマートホルダーも大体400円ということになります。
もう詰め替える必要がなくなり、かつデザインも可愛いので400円でも高くは感じません。

北欧テイストのデザインやシンプルなデザインなどが揃っていて、機能性はいいけどデザインが残念ということはないです。

楽天などではコラボ商品も予約販売(2018年5月現在)されています。

 

 

 どのデザインも可愛いです。こちらは予約商品(2018年5月現在)となっていて、スマートホルダーのみのセットのようです。

 

もともと詰め替え用のシャンプーをそのままボトルに入れて、詰め替えの手間を省く商品というのは100均で販売され始めたような記憶があります。
---正式名称分かりません。

その機能性とデザインを一段と洗練させて、さらに便利にさせたのが花王さんのスマートホルダーですね。

 

スマートホルダーが買えるサイト

2018年5月現在、インターネットでの販売しか確認出来ていません。

これからスーパーやドラッグストアでも販売されそうな気がしますし、続々と新商品が販売されそうです。

販売している商品のラインナップはサイトにより異なります。

スマートホルダーが買える通販サイト

LOHACO

楽天市場

楽天24

Amazon

ケンコーコム

 

2019年2月17日追記

LOHACOでスマートホルダーが発売された当初は、黒のドッドなどシンプルなデザインや、Nordic style HelsinkiProvance・Style Marseilleなど北欧テイストのデザインが販売されていました。 

現在ではデザインのラインナップも増えて、ポップでカラフルなものや、モダンでスタイリッシュなデザインなども販売されています。

インターネットのみでしか購入出来ないのは変わらないみたいです。

私は現在、LOHACOで見つけた、ナチュラルテイストのスマートホルダーを使っています。

 

2019年9月12日追記

セリアでラクラクecoパックに使える、「詰め替えパックホルダー」が発売されたそうです。

jocee.jp

 

SUZURI内Pop-Hanaへジャンプ