miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

【廃盤商品】コーヒーカラーが素敵なボールペン、elanceシリーズ [ STAEDTLER ]

数年前に発売された、上品なカラーが特徴のelanceシリーズ。

ボールペン elanceシリーズ [ STAEDTLER(ステッドラー) ]

現在、廃盤となっている商品です。

2013年の3月下旬、ドイツの文具メーカー STAEDTLER(ステッドラー)さんから、elance(エランス)シリーズが発売されました。

 

 

同商品は、軽快なプッシュパーツとプラスチックジャンボ芯を採用した、なめらかな書き心地が楽しめる油性ボールペン。ボディカラーにはコーヒーをイメージした落ち着きのある4色を採用。
ステッドラー日本 シックなコーヒーカラーの油性ボールペン"elance エランスシリーズ"|文具・事務機のエコール流通グループ

シャンパンライト・シャンパンダーク・ブロンズ・ブラウンという4色のコーヒーカラーのペン軸がオシャレで、私はシャンパンライトに惹かれました。

 

elanceシリーズ シャンパンライト

ボールペン elanceシリーズ [ STAEDTLER(ステッドラー) ]

● 価格:500円(税抜)
● サイズ:全長14cm・ペン軸0.9cm 

写真が下手すぎですが、もう少し明るくて黄色を足したような色合いをしています。実物はもっと素敵な色です。

インクは油性、ボール径は0.7mmです。

調べてみたところ、2013年の7月くらいに購入していました。可愛いかどうかで文具を選ぶことが多い中、大人っぽいボールペンが欲しくなったのだと思います。

キラキラしたベージュのようなカラーがとっても素敵です。

 

ボールペン elanceシリーズ [ STAEDTLER(ステッドラー) ]

ステッドラーのロゴ部分。ステッドラー=カッコイイ、というイメージです。

 

この商品が買えるかもしれないところ

実店舗

具体的な店舗名は不明です。

商品の入れ替わりが少ないような文具店でしたら、もしかしたら残っている可能性もあるかもしれません。

インターネット

主要ショッピングサイトでは販売されていないようでした。

 

おわりのつぶやき

私の写真は下手くそですが、シャンパンライトのボディカラーはとても素敵な色合いをしています。

普段はガシガシ使えるボールペンばかりを多用して、正直稼働率はあまり高くないです。

でも廃盤商品らしいので、保管しておこうかなとも思っています。

 

商品情報

商品名:elanceシリーズ ボールペン
品番:421-3C1CL
カラー:シャンパンライト
発売元:ステッドラー日本株式会社
価格(税抜):500円
JANコード:不明
原産国:ドイツ

 

SUZURI内Pop-Hanaへジャンプ