miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

SUZURIで制作したもの記録*図書館の本に貼ってあるアレ

オリジナルグッズを制作出来るSUZURIさんでデザインしたものを販売しています。
そこで作成したものの記録です。

図書館の本の背表紙に貼ってあるアレ「図書ラベル」をデザインしました。

図書ラベルのデザインが昔から好きで、インターネットで購入したりしていました。
角丸の四角いタイプが主ですが、小判型のラベルもあり、そこから影響を受けて制作しました。
---パクリという言葉を濁しているだけ。

図書ラベル ステッカー

サイズは最大で80mm×80mmです。
データをアップロードして制作する為、正確なサイズは把握出ていません。

価格は686円(税抜)です。
大量生産でなく注文が入ってから印刷する形ですので、値段がそれなりに高くなってしまいます。

PopHana ( charon ) の【図書ラベル】ステッカー ∞ SUZURI(スズリ)

 

手帳に貼るタイプ

図書ラベル ステッカー 手帳用

「Carnet」はフランス語で「手帳」という意味です。読み方は「カルネ」です。
---正確には「手帖」かもしれません。

余談ですが「黒革の手帖」という小説に出てくるクラブの名前が「カルネ」で、文字通り「手帖」です。

もちろん無地のラベルにご自分で文字を書いて手帳に貼っていただいても良いのですが、ラベルに「手帳」と文字入れしたラベルも制作してみました。

図書ラベル ステッカー 手帳用

こんな風にその年の西暦を書き足すのもありだと思います。

PopHana ( charon ) の【図書ラベル】ステッカー ∞ SUZURI(スズリ)

 

ノートに貼るタイプ*教科ラベル

教科ラベル ステッカー

学校のノートに教科毎に貼るラベルもデザインしました。
サイズは前記した図書ラベルタイプよりも小さめに作っています。

こちらは税抜で486円です。

国語・英語・数学・理科・社会の主要5教科を作りました。
社会だけは歴史と地理の科目も用意しています。

教科シールという名前を付けていますが、商品としてはステッカーです。
ラベルとも言ってますので日本語ごっちゃごちゃということに今更気づきました。

それぞれリンクはこちらから
国語英語数学理科社会歴史地理