miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

お花のデザインが可愛い定規 [ Swimmer ]

惜しまれつつも2018年1月にブランドが終了してしまったSwimmer (スイマー)・Chocoholic (チョコホリック)の商品を記録しています。

f:id:charon-bebe:20181217165124j:plain

9つ目は商品名が分からない定規です。確実に10年以上前に購入したものなので、価格もはっきりとした記憶がありません。下手したら15年以上前かもしれません。

 

名もない定規

f:id:charon-bebe:20181217165001j:plain

レトロなお花がとっても可愛い、スイマーの20cm定規です。色合いもとっても可愛いです。こういうレトロポップな可愛い商品がスイマーには沢山おいてありましたね。あぁ懐かしい。

価格はおそらく100円だった思います。

20cm定規は意外と売ってない割には、出番が多い商品です。ノートに、ページを突っ切るように線を引きたい時などにとても便利でした。

Googleで検索してみたのですが、ちょろっと検索した程度では何も出てきませんでした。商品名や発売年なども分かりません。またじっくり探してみます。

 

商品名を推測してみる

f:id:charon-bebe:20181217165440j:plain

どんな商品名だったのでしょうかね。この前書いた可愛いスイマーの洗濯バサミの商品名は「にこにこせんたくばさみ」ととっても可愛い名前だったので、定規にも可愛い商品名がついていたと思います。

お花が可愛いからお花定規、定規英語でルーラーなので、フラワールーラーとかでしょうか。普通のことしか思いつきません。

一時期油性ペンで線を引くのにも使っていたので、結構汚れてしまっています。可愛いのにガシガシ使っていました。

 

類似商品を探してみる

f:id:charon-bebe:20181217165919j:plain

楽天で探してみましたが、見つかりませんでした。15cmのタイプはキャラクターものなどデザインが豊富です。こんなに種類があるなら、1社くらいスイマーのようなレトロポップなの作ってくれてもいいじゃないと言いたくなります。

こちらは動物の形をしていて可愛いと思いました。税込380円です。

20cmの定規を検索してみると、一気に透明なものばかりになります。20cm定規はペンケースに入らないですし、なかなか需要がないのかもしれません。家で使うのに。

ドイツのブルンネンという文具ブランドの定規は、シンプルなデザインですが、20cmタイプでイエローが可愛いと思います。税込378円です。

逆に可愛いと思ったのは、道路交通標識がデザインされた、小学生向けっぽい定規です。学童用品って意外と可愛いですよね。

おわりのつぶやき

折尺をメルカリで買った時に、メルカリでスイマーの定規も探しました。可愛い定規はありますが、比較的最近販売された商品のようで、お花の定規はありませんでした。

持っている方がいましたら、ぜひ売って欲しいです。

 

商品情報 

商品名:定規
発売元:株式会社白鳳
価格(税抜):おそらく100円

 

Swimmer・Chocoholicの商品 1記事目~8記事目

レトロな塩コショウ入れ*グラスSP [ Chocoholic ]懐かしいフレンズプロフィール帳 [ Swimmer ]ベビーミルクケース [ Swimmer ]キュートクリップボード [ Swimmer ]プレゼントを入れるケースにも使えるリボンボックス [ Swimmer ]細かいデザインも可愛いハートリングケース [ Swimmer ]可愛い動物のやさしいティッシュポーチ [ Swimmer ]可愛いスイマーの洗濯バサミ [ Swimmer ]