miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

TAKANO×LOFT ロフトフルーツパーラーの文具が可愛い。

美味しいフルーツが文具と雑貨になりました。

TAKANO×LOFT ロフトフルーツパーラー ロルバーン マッチ

1885年(明治18年)創業の老舗フルーツ専門店の新宿高野さん。フルーツパーラーが有名ですね。

1919年(大正8年)に新宿高野本店でマスクメロンの取り扱いを開始し、2019年に100周年を迎えます。
100周年のお祝いに、7月22日からロフトとコラボした「TAKANO×LOFT ロフトフルーツパーラー」が開店しました。
実際にお店があるわけではないのですが、高野さんの美味しいフルーツとスイーツが文具・雑貨になった登場しました。

フルーツ専門店と生活雑貨専門店との、専門店同士のコラボですね。

これは絶対買わなきゃと思ってロフトに行ってきました。

2019年8月4日追記

クリアホルダー(パフェ)とマグカップも買ったので追加しました。

2020年3月10日追記

2020年3月6日にロフトフルーツパーラー第2弾が発売されました♪

www.miagolare.pink

TAKANO×LOFT ロフトフルーツパーラー

TAKANO×LOFT ロフトフルーツパーラー

高野さんのマッチがデザインされたロルバーン(L)と、フルーツチョコレートのクリアファイルです。

イチゴのパフェのロルバーンも欲しかったのですが、私が買い物をした時には店頭にはありませんでした。

 

ロルバーン ポケット付メモL マッチ

TAKANO×LOFT ロフトフルーツパーラー ロルバーン マッチ

安心のロルバーンです。

黒い文房具を買うのは珍しいですが、レトロなマッチ箱のデザインが可愛いです。

サイズはLサイズなので横14.3cm・縦18.2cmです。ロルバーンについては、下記の記事に詳しく書いています。

定番っていいな。Rollbahn(ロルバーン)ポケット付きメモ [ DELFONICS ]

価格は750円(税抜)です。正直高野さんとのコラボじゃなかったら買わない価格です。

買おうかな…どうしようかな…と迷いましたが、

TAKANO×LOFT ロフトフルーツパーラー ロルバーン マッチ

角のロゴが素敵だったので購入しました。 

あとデザインが可愛いというのももちろん、使いやすいと分かっているロルバーンだから安心して買えました。

ロルバーンのノートは色々な企業さんとコラボレーションをしていますが、飛びついて即買い出来るのはロルバーンだからです。

 

商品情報

商品名:ロルバーン ポケット付メモL マッチ
品番:800104 972
サイズ:143×182mm
メーカー:株式会社デルフォニックス
販売者:株式会社ロフト
価格(税抜):750円
JANコード:4516085295782
原産国:日本

 

A4クリアホルダー フルーツチョコレート

ロフトフルーツパーラー クリアホルダー フルーツチョコレート

高野さんで販売されている、フルーツチョコレートがそのままクリアホルダーになりました。

サイズは横幅20cm・高さ31cm、価格は300円(税抜)です。

実物の写真というのが良いですね。素敵です。

ロルバーン・チケットホルダーにもフルーツチョコレートはありますが、こちらはイラストです。
イラストもとっても可愛いです。ただ個人的には実物のままの方が好きですね。

少し気になるのが、正面の「クリアファイル」という表記は付けなくてはいけなかったのでしょうか…。

 

フルーツチョコレートは600円(税抜)で販売されています。

商品情報

商品名:A4クリアホルダー チョコレート
品番:800105 973
サイズ:200×310mm
メーカー:株式会社デルフォニックス
販売者:株式会社ロフト
価格(税抜):300円
JANコード:4516085295836
原産国:日本

 

A4クリアホルダー パフェ

TAKANO×LOFT ロフトフルーツパーラー クリアホルダー パフェ

可愛いイチゴパフェのクリアファイルです。サイズや価格はフルーツチョコレートと同じです。

とっても可愛い。ワガママを言うなら、パフェのイラスト(または写真を加工したもの)ではなく、パフェの写真のままだったらもっと好きでした。
これは完全な好みのです。

ロフトでも見つけて買おうか迷ったあげくにやめて、やっぱり欲しくなってネットで買ったアホです。

 

商品情報

商品名:A4クリアホルダー パフェ
品番:800105 970
サイズ:200×310mm
メーカー:株式会社デルフォニックス
販売者:株式会社ロフト
価格(税抜):300円
JANコード:4516085295805
原産国:日本

 

マグカップ

TAKANO×LOFT ロフトフルーツパーラー マグカップ

タカノフルーツパーラーのカタカナロゴがプリントされたマグカップです。

パステルカラータイプもあったのですが、レトロな色合いが可愛くてこちらのタイプを選びました。

価格は1100円(税抜)、サイズは直径が大体8cmくらいでした。容量は320mlと記載されていました。

TAKANO×LOFT ロフトフルーツパーラー マグカップ

反対側。

 

商品情報

商品名:マグカップ カタカナロゴ カラフル
品番:64479
メーカー:前畑コマース株式会社
販売元:株式会社ロフト
価格(税抜):1100円
JANコード:4939560644798
原産国:不明

 

ロフトでもらえるノベルティが可愛い

ロフトフルーツパーラー クリアホルダー ノベルティ

ロフトのお店で対象商品を1000円以上(税込1080円)買うと、オリジナル手付きクリアファイルがもらえます。

高野さんの歴代マッチ箱広告ラベルがデザインされています。これは凄い。これはお金を出しても買いたいくらいのノベルティですね。

ロフトフルーツパーラー クリアホルダー ノベルティ

ミシン目が付いており、手持ちのバッグにしたり、クリアファイルとして使うことも出来ます。

 

ロフトフルーツパーラー クリアホルダー ノベルティ

レトロなマッチ箱。ため息が出るくらい素敵です。

 

ロフトフルーツパーラー クリアホルダー ノベルティ

反対側。本当に可愛い。ロフトのマークも混ざってますね。

 

TAKANO×LOFT ロフトフルーツパーラー 商品ラインナップ

文房具

ロルバーン
A4クリアホルダー
チケットホルダー
マスキングテープ

マスキングテープはイチゴ・フルーツ・パフェ・フルーツチョコレートの4種類。

マスキングテープ以外は、 メロン・パフェ・フルーツチョコレート・マッチの4種類です。

 

身だしなみグッズ

ネイルファイル
ベース&トップ
キューティクルオイル
ネイルシール
コンパクトミラー
ダブルファスナー

商品によってフルーツやパフェなどなどデザインが異なります。 

 

テーブルアイテム

ガラスタンブラー
マグカップ
保存ビン

タカノフルーツパーラーのカタカナロゴがプリントされていて可愛いです。色も原色とパステルカラーの2種類あります。 

 

おでかけグッズ

舟形ポーチ
ビニール傘
ランチトート

ビニール傘がものすごく可愛いです。ただ使う勇気がないので買う勇気も湧きませんでした。

あとiPhoneケースもありました。

 

ラインナップはこちらのページから引用しました。

 

TAKANO×LOFTコラボ商品の買えるところ

実店舗

全国のロフト117店舗。新宿高野本店でも取り扱いがあるようです。

プレスリリースによりますと、TAKANO×LOFT ロフトフルーツパーラーは9月16日まで開催とのことです。

 

インターネット

ロフトネットストア

新宿高野オンラインショップ

新宿高野楽天市場店

Amazon 新宿高野( 公式店 )

新宿高野ヤフー店

すでに在庫なしになっている商品もあります。

 

おわりのつぶやき

高野さんとロフトのコラボ、全部可愛いですね。大人買い出来るほどの余裕があったら、持ってもいないサイズのスマートフォンケースも買いたかったです。

フルーツチョコレートの実物が欲しくなり、検索してみたらネットでも販売していたので注文しました。
パフェのクリアホルダーも結局注文しました。早く届かないかなー。

※8月4日追記:届きましたー!

 

 

SUZURI内Pop-Hanaへジャンプ