miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

368gのでっかいヴァセリン

You Tubeで足つぼなどマッサージの動画を観るのが好きです。ある動画を観ていると、足つぼをする際のクリームとして、大きなヴァセリンを使っている施術師さんがいました。

Vaseline ヴァセリン ペトロリュームジェリー 保湿クリーム 368g

確か、2つパックになっているのを確かドン・キホーテで売っているのを数年前に見たことがあります。
たださすがにこのデカさの2個はいらないなぁと思って買いませんでした。

特大サイズや大きくなったもの愛好家なので、やっぱり欲しくなりネットで買いました。
価格は送料入れて1000円くらいだったと思います。

 

ヴァセリンのブランドヒストリー

日本でのヴァセリンの知名度は、もうわざわざ説明する必要がないくらいだと思います。
唇荒れたらひとまずヴァセリン塗るか、という感覚になりそうですし、ドラッグストアでは特に探さなくても見つけられますね。

ヴァセリンが誕生したのは1870年で、アメリカ生まれのブランドです。…すみませんアレなのでアレします。

ヴァセリンは1870年にアメリカで誕生して以来、世界90カ国以上で展開しているスキンケアブランド。
ヴァセリンブランドの基幹商品であるピュアスキンジェリーは、主成分がワセリン。防腐剤無添加・無着色・無香料。全身に使える保湿オイルとして、広く親しまれています。

ブランドヒストリー | ヴァセリン | Unilever

あぁ、私がヴァセリンと呼んでいるのはピュアスキンジェリーという商品名なんですね。

ちなみにですが、ヴァセリンはユニリーバが展開しているブランドの一つなんですね。てっきりヴァセリンという会社があるのかと思っていました。

 

でっかいヴァセリン ペトロリュームジェリー 368g

主成分はワセリンです。とんでもなくシンプル。

368gとはいえ、これ1つだとなかなか大きさが分かりません。そこでチビサイズのヴァセリンのリップクリームと比べてみました。

Vaseline ヴァセリン ペトロリュームジェリー 保湿クリーム 368g

いやデッカ!!!笑

小さい方は、内容量7gのヴァセリンリップオリジナルです。(2015年発売) サイズは縦横約3.5cmです。
大きい方は内容量368g(52倍!)、サイズが横10cm・縦11.5cmのビッグな子です。

Vaseline ヴァセリン ペトロリュームジェリー 保湿クリーム 368g

親亀の上に子亀状態です。体格差がすごいな(笑)

 

でっかいヴァセリンが買えるところ

実店舗

先程書いた通り、数年前にドン・キホーテで2個セットで販売しているのを見たことがあります。現在も売っているかは分かりません。
情報ありましたらぜひ教えて欲しいです。

インターネット

Amazon
楽天
Yahoo!ショッピング

2018年8月22日現在、最安で600円ぐらいから購入することが出来ます。

ユニリーバのWebサイトを見ると、日本では200gまでしかラインナップに掲載されていないので、368gのサイズは輸入品になります。

輸入販売元はラベルに名前があった友藤商事株式会社なのですが、Webサイトは2015年から「under construction」(工事中)になっています。長っ。

商品情報

商品名:ヴァセリン ペトロリュームジェリー 保湿クリーム 368g
発売元:友藤商事
JANコード:4991377971047
原産国:アメリカ