miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

まほうびん記念館でもらえる花柄魔法瓶グッズが可愛い。

無料で見学出来て、可愛いお土産ももらえました。

花柄魔法瓶 マスキングテープ ポット まほうびん記念館

先日お邪魔した象印さんの「まほうびん記念館」は、 魔法瓶の歴史やしくみが学べる記念館です。

レトロ好きとしては別の目的があり、1967年(昭和42年)から生産された、花柄の魔法瓶を見ることでした。

詳しくはこちらの記事をお読みください。ぜひ!

見学の最後には、魔法瓶の花柄がデザインされたレターセットとマスキングテープのお土産をいただきました。

お金を払ってでも買いたいくらい可愛いグッズなのに、無料でもらえるなんて、ありがたすぎます。
せめてブログで沢山宣伝しておきます、と言いたいところですが、アクセス的にはちょろっとした宣伝しか出来ません。

 

花柄魔法瓶グッズ

花柄魔法瓶 マスキングテープ ポット まほうびん記念館

いただいたレターセットとマスキングテープです。すっごく可愛い。これはもったいなくて使えません。

他にも花柄のボールペンがあったような。花柄グッズ以外にもお土産があって、数種類の中から2つ選ぶシステムでした。

 

レターセット

花柄魔法瓶 レターセット まほうびん記念館

便箋2枚、封筒1枚が3セット入っています。はぁぁぁ可愛い。

花柄魔法瓶はもう製造されていないので、手に入れるにはそれなりのお金を出して買うしかありません。
と思っていた可愛い花柄がこういった形で手に入るとは思ってもみませんでした。

デザインは、花の舞花雲フローラの3種類です。

当時の製品は、象印さんのWebサイトのGARARY(ガラリー)から見ることが出来ます。
「柄」の「ギャラリー」で「ガラリー」です。壁紙などもダウンロード出来ますよ。

 

花の舞*1970年(昭和45年)

花柄魔法瓶 レターセット まほうびん記念館

 

花雲*1970年(昭和45年)

花柄魔法瓶 レターセット まほうびん記念館

 

フローラ*1975年(昭和50年)

花柄魔法瓶 レターセット まほうびん記念館

 

どれもすっごく可愛いです。これ使うという決意が出来る方がいたら尊敬します。私には無理です。

封筒と便箋1枚は、紙ものをまとめてあるファイルに、残りの便箋1枚は、コレクション用のシステム手帳に綴じました。

 

マスキングテープ

花柄魔法瓶 マスキングテープ まほうびん記念館

花雲フローラの2種類がマスキングテープになりました。これはもったいなくて開封も出来ていません。

 

おわりのつぶやき

花柄グッズは非売品だと思われますので、まほうびん記念館を見学しないともらえません。
ただもらっても、もったいなくて開封出来ない問題が発生します。

花柄デザインで文房具・雑貨を作って売ってくれないかしら…?とこっそり期待をしています。

こういう記事もありますし、人気が出ると思うんだけどなぁ。

 

SUZURI内Pop-Hanaへジャンプ