miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

フライングタイガー*2018年11月のお買い物 [ Flying Tiger ]

フライングタイガーでは毎年11月からクリスマスグッズが販売されています。もうそんな季節かー。
お店に赤と白のグッズが沢山お目見えしていました。

ハロウィンの時期のように、あるイベントの新商品がメインで発売される時期は、そんなに散財しなくて済むだろうと思っていましたが、なんだかんだ買ってしまいました。

フライング・タイガー*2018年11月のお買い物 [ Flying Tiger ]

クリスマスグッズはそこまで好みではないで購入していませんが、可愛いツリーのオーナメントはちょっと欲しくなりました。

どれが新商品でどれが新商品ではないかははっきりと見分けられていません。

 

購入した商品*2018年11月

キャンディコンテナ(マイリトルスウィートショップ) ¥1200

キャンディコンテナ(マイリトルスウィートショップ) [ Flying Tiger(フライング・タイガー) ]

お菓子屋さんごっこが出来るあれです。

フライング・タイガーでは以前からキャンディコンテナは販売されていますが、これは新しいバージョンです。
このチープ感が良いですね。

 

ジャンボチョーク ¥300

ジャンボチョーク [ Flying Tiger(フライング・タイガー) ]

デッケーチョークです。私はジャンボサイズが好きなので、使う予定はないですが購入しました。

色合いも可愛いです。

 

付箋 ¥100 (2個)

付箋 [ Flying Tiger(フライング・タイガー) ]

チケットがデザインされた付箋です。

2個100円だったので2つ買いました。1個50円、めっちゃ安いですね。

 

消しゴム(ダチョウ) ¥100

消しゴム(ダチョウ) [ Flying Tiger(フライング・タイガー) ]

重量109gの消しゴムです。リアルなダチョウの形をしています(笑)

これは2016年8月には販売されていたようで、その時は200円で販売していたようです。

 

カクテルスティック ¥150

カクテルスティック [ Flying Tiger(フライング・タイガー) ]

ハートの飾りが付いたカクテルスティックです。爪楊枝の可愛い版という感じでしょうか。

工作に使おうと思って購入しました。

 

ストロー ¥100

ストロー [ Flying Tiger(フライング・タイガー) ]

可愛いピンク色のストローです。こちらも工作用に購入しました。

 

グラス ¥100

お花 グラス [ Flying Tiger(フライング・タイガー) ]

お花のグラスです。

このグラスはもう持っているのですが、最初2個買って1つ落としてわってしまったので、もう1つ買い足しました。

このお花のイラスト、とっても可愛いです。

 

ドラゴンの貯金箱 ¥500 (2018年11月11日追記)

ドラゴンの貯金箱 [ Flying Tiger(フライング・タイガー) ]

欲しいけれど、迷って買わなかったものの方に記載していましたが、やっぱり欲しくなって購入しました。

緑とピンクの2タイプのドラゴンがいて、1つ税抜500円です。2つとも買ってしまいました。あはは。

 

迷って購入しなかったもの

欲しいけれど、迷って買わなかったものです。

トナカイ ¥1000

 

商品説明

見て、美しい。触れて、楽しい。飾って、誇らしい。そんなトナカイさんのフィギュア。堂々とした立ち姿。
クリスマスツリーの下に。ほら、ツリーもグッと生き生きとした表情になります。シカさんの存在感、さすがですね。クリスマスリース、あるいは赤いリボンと小さなベルを首からかけてあげたり。大きめのサイズですから、インテリアとしてあれこれ楽しく演出できそう。このトナカイさんはLサイズ、この他にはMとSがあります。
フライングタイガーコペンハーゲンのクリスマスアイテムには、愛と驚きがたっぷり。ストアに会いに来てね!

*トナカイ | フライング タイガー コペンハーゲン | Flying Tiger Copenhagenより

鹿…ではなくトナカイさん、とっても可愛くて欲しかったのですが、後々置き場所に困りそうだったので購入を見送りました。

じゃあ小さいSサイズを買えば良いとはなりませんね。買うならLサイズが欲しいのです。

Lサイズ1000円、Mサイズ800円 、Sサイズは400円だったと思います。

 

ジュエリーボックス ¥800

 

商品説明

ジュエリーボックスです。大切なジュエリーを守ってくれる箱です。内側にはいくつもの仕切り。下の段は、仕切りのある上の段に隠れていて、ちょっとみただけではわかりません。フタの裏には、ミラー。フタを閉じれば、ユニコーンのパターン。やわらかな色彩の夢の中を、ふわふわと飛んでいます。
美しく装う。そのためのエネルギーを集めておくためのボックスでもあります。フタを開いてミラーをのぞきこめば、ほら、不思議なパワーが体の奥から湧き上がってきますよ。
ピーコックのバージョンもあります。
デンマークから笑顔が届きました。フライングタイガーコペンハーゲンには、新しいアイテムがどっさり。ストアでお待ちしています!

ジュエリーボックス | フライング タイガー コペンハーゲン | Flying Tiger Copenhagenより

 

恐竜じゃなくてドラゴンの貯金箱 ¥500

 

商品説明

のんびり。ゆったり。背中には小さなツバサ。頭の上には、かわいいツノ。これは、ドラゴン。そして、貯金箱。

伝説の中を、のんびりとのんびりと生き抜いてきたドラゴン。「コインを貯めるのも、のんびりゆったりいこうじゃないか」と言っているようでもあります。いったん入れられたコインは、きっとしっかり守ってくれますよ。だって、優しい顔はしているものの、そこはドラゴンですから。
ピンクのバージョンもあります。
デンマークから笑顔が届きました。フライングタイガーコペンハーゲンには、新しいアイテムがどっさり。ストアでお待ちしています!

*貯金箱 | フライング タイガー コペンハーゲン | Flying Tiger Copenhagenより

恐竜だと思ったのですが、ドラゴンでした。

すっごく可愛くて、欲しかったのですが、即決!とは思えなかったので買いませんでした。

これ迷ったものも全部買ってたら結構な金額になるな。

 

商品写真のインパクトが凄い

フライング・タイガーの商品説明だけでなく、商品の写真もユニークです。

ひげ用LEDデコレーション ¥600

 

クリスマス。ツリーにはイルミネーションを。そして、ヒゲにもイルミネーションを。モジャモジャヒゲのためのイルミネーションライト、誕生しました。
アゴのあたりをぐるりとライトチェーン。LEDですから、白熱球のように熱くなったりしません。クリスマスのホリデーカラー。想像もしていなかったタイプのコスチュームプレイ。「こんばんは、クリスマスツリーです」そう、言い切ってみましょう。パーティーメンバーのどよめきが目に浮かびます。さあ、ヒゲをのばさなくっちゃ!
フライングタイガーコペンハーゲンのクリスマスアイテム。たくさんの愛。たくさんの驚き。とっておきの時間を、どうぞ。

*ひげ用LEDデコレーション | フライング タイガー コペンハーゲン | Flying Tiger Copenhagenより

ひげ用デコレーション!?笑 写真のインパクトが凄いですね。

あと熱くないようにLEDが使われているところが良いですね。 でも笑ってしまいます(笑)

● 2019年5月17日追記
記事を書いた時には、フライングタイガーのWebサイトに商品ページがありましたので、そちらへのリンクを貼っていました。
フライングタイガーは頻繁に商品が入れ替わり、発売からしばらく経つと個々の商品ページも消される傾向にあります。
2019年5月17日、ページが削除されたことを確認しましたので、リンクを削除しました。