miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

pixivFACTORYでアクリルキーホルダー作ってみました。

個人でも自分でデザインしたグッズを簡単に作れるようになりました。

アクリルキーホルダー クリームソーダ

SUZURIやcanvathなどなど、個人がデザインしたグッズを1個から作ることが出来るサービスがあります。

pixivFACTORYもそういったサービスの1つで、スマートフォンケースから文房具など様々なグッズが作れます。

先日アクリルキーホルダーを1個作ったら大体いくらになるのかを調べてみたところ、pixivFACTORYがヒットしました。
そうしたら、「60分以内に注文したら500円offのクーポンあげます」というお知らせが出ました。

500円off…注文するしかない。

 

クリームソーダのアクリルキーホルダー

アクリルキーホルダー クリームソーダ

クリームソーダのアクリルキーホルダーが届きました。注文してからまだかなまだかな~とウキウキしながら待っていました。
混んでいたのか発送までに2週間くらいかかりました。

アクリル部分のサイズは大体9.5cmくらいで、価格は商品代金1300円+配送料180円-500円の980円です。

 

アクリルキーホルダー クリームソーダアクリル部分のアップ。結構細かいところまできちんと再現されています。

 

アクリルキーホルダー クリームソーダ

コラージュ用に紙に印刷したものと比べてみました。色はワントーンほど暗くなっている気がします。

 

pixivFACTORY アクリルキーホルダーの価格

pixivFACTORYでは、50mm x 50mm・70mm x 70mm・100mm x 100mm3つのサイズのキーホルダーが制作出来ます。

価格はサイズと個数によって異なります。沢山作ればその分1個の価格は安くなります。

1個制作した場合の価格は、
50mm x 50mm:850円
70mm x 70mm:1050円
100mm x 100mm:1300円
です。

1個あたりの価格を下げるためには、数十個、数百個で注文した方が安いのですが、個人だとそんなに必要ないので、単価はどうしても高くなってしまいますね。

でもこの価格で自分のグッズが作れるならそんなに高くないとも思います。

より細かい仕様やテンプレートは下記ページに掲載されています。

 

BOOTHで販売しています。

宣伝です。

クリームソーダのアクリルキーホルダーをBOOTHで販売しています。受注生産のため、1個が1600円+送料とお高めになっています。

先程価格を書いているのでお分かりの通り、1つ買っていただけると私に300円入ります。

現在は最大10cmのタイプを7色販売しています。良かったら見てください。ほんと見るだけでいいので!

 

おわりのつぶやき

自分がデザインしたものが、何かしらの本当のグッズに出来るっていいですね。

素人ですので、プロのデザイナーの方の商品に比べたらそりゃ見劣りしますし、比較出来るレベルではありません。
それでも現物に出来るというのが、とても楽しい。