miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

デカイ電球型の瓶 [ Flying Tiger ]

電球の形状にとても惹かれます。セリアで電球型の雑貨が販売されているのを初めて見た時にはときめきました。

Flying Tigerでデカイ電球の瓶を見つけた時も即カゴに。

Flying Tiger デカイ電球型の瓶

高さは大体20.5cmくらいで、一番直径の大きな所で大体10.5cmくらいの大きさです。

プチプライスで購入出来る電球瓶の中では、今まで見た中で一番大きい。

価格は税抜きで300円だったと思うのですが、若干記憶がはっきりしていないところがあります。
おそらく500円だったら迷って買わないので300円…だったような…。 

この商品が買えるところ

Flying Tigerの店舗で購入しましたが、現在売っているかどうかは不明です。

店舗の在庫は私には未だに規則性が分かりません。「あれもうないの!?」ということもあれば「これまだ売ってる!」「再販してる!」ということもあります。
お店に行ってみないと分からないというのが現在持っている印象です。

---季節物の商品で、電球型の瓶ストローが刺さっている商品が売っていたような記憶があります。
---ドリンクホルダーというらしいです。

メルカリやヤフオクで検索してみましたがなかったです。

Flying Tigerがお近くにない方はインターネットで購入出来るのは便利ですが、Flying Tiger公式のネットショップというものはないので、ネットで転売している方から購入することになります。

もう使わないからメルカリに出品する方もいますが、お値段もそれなりに割増で販売している人もいます。

電球の形に惹かれる 

電球というのは嗜好品ではなく思いっきり実用的なものです。
そういった物が雑貨になっているというところがポイントなのかもしれませんが、あの丸っこさがすごく良いです。とっても可愛いです。

電球は思いっきり実用的だけど、この電球型の瓶は飾っているだけです。
可愛いからそれで良い。

ちなみに電球を発明して特許を取ったのは実はエジソンさんではなくジョセフ・スワンさんという方です。
ジョセフ・スワンさんもまさか電球のデザインが後に飾るのを目的とした商品として使われるとは想定していなかっただろうな。

 

Flying Tiger デカイ電球型の瓶

ずいぶんぽっちゃりしてるなぁ。