miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

可愛いけどちょっとグロテスクなフライングタイガーの虫柄グッズ [ Flying Tiger ]

虫好きな方+自然界には申し訳ありませんが、私は虫が苦手です。

虫柄グッズ [ Flying Tiger(フライングタイガー) ]

2019年5月のフライングタイガーの新商品、メインのデザインが虫柄です。

虫嫌いでも可愛いと思えるほど、カラフルでポップなデザインになっています。ただ100%可愛いとは思えず、見ているとゾワゾワしてきます。

 

フライングタイガーの虫グッズ

新商品の虫グッズのうち、トートバッグとスナックバッグを購入しました。

トートバッグ

トートバッグ [ Flying Tiger(フライングタイガー) ]

価格は300円(税抜)、サイズは縦41cm・横36cmくらいです。素材は綿100%。

 

スナックバッグ

スナックバッグ [ Flying Tiger(フライングタイガー) ]

3パターン5枚ずつ入っているスナックバッグ(紙袋)です。

価格は100円(税抜)、サイズは縦約17cm・横11.4cmです。縦の長さはベロの部分は含まれていません。

スナックバッグ [ Flying Tiger(フライングタイガー) ]

ほんと、ゾワゾワする可愛さです。

 

珍しい虫柄

トートバッグ・スナックバッグの他にも、ウエストバッグ・ポーチ・カードケースなどから、クッション・ドリンクボトル・ボウルなど様々な虫柄グッズが販売されています。

私が知らないだけでしたら大変お恥ずかしいですが、虫柄グッズは珍しいと思います。

てんとう虫が可愛くデザインされた商品というのは見かけたことがありますが、複数の昆虫がプリントされた商品は少数派なのではないでしょうか。

楽天市場で検索してみました。(2019年5月現在)

ジャンルを「バッグ・小物・ブランド雑貨」にしたところ、「昆虫」の検索結果は574件でした。
それに対し「花柄」は44357件です。「宇宙」で2300件です。ちなみに「てんとう虫」は438件でした。 

レディースファッションのジャンルでも昆虫の商品は少なかったですね。お洋服のデザインでも、小物類のデザインでも虫柄は少数派のようです。

そういえばカマキリ先生プロデュースしているが昆虫をモチーフにしたアパレルブランドがありますね。

 

9:1で可愛い。

トートバッグ [ Flying Tiger(フライングタイガー) ]

増田セバスチャンの可愛さについて糸井重里さんが「はらわたっぽい」と表現したように、可愛さというのは100%ファンシーだったり、フリフルで可愛いだけではありません。
90~95%が可愛い、5~10%がグロテスクだったり毒っぽさがあったりする可愛さも存在しています。

虫がお好きな方にとっては「100%可愛い」なのでしょうが、私は虫が苦手な人間なので、1割くらいは「ヒィィィ!」という気持ちがどうしても残ってしまいます。
トートバッグをじーっと見ているとゾワゾワして来ます。うぅぅ。

ただこんなに可愛い虫柄を見たのは、大げさな表現かもしれませんが生まれて始めてですし、とても新鮮です。
虫柄をここまで可愛くするフライングタイガーのデザイナーさん、凄いですね。

 

商品情報

商品名:トートバッグ
発売元:Zebra Aktieselskab
輸入者:Zebra Japan株式会社
価格(税抜):300円
コード:0200030156801
Batch:21533X
原産国:中国


商品名:スナックバッグ ‹ snackposer*snack bags ›
発売元:Zebra Aktieselskab
輸入者:Zebra Japan株式会社
価格(税抜):100円
コード:0200030147625
Batch:215771X
原産国:中国

 

SUZURI内Pop-Hanaへジャンプ