miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

ポテトチップスじゃないよPCケースだよ その2

迷いに迷って買わなくて、また迷って結局買いました。

ポテトチップス iPad/iPad Air カバー Flying Tiger(フライング・タイガー)

フライング・タイガーに売っているポテトチップスのようなiPad/iPad Airカバー、先日迷って買わなかったという記事を書いたのですが、やっぱり欲しくなって結局買いました。
もう売り切れちゃってるかと思いましたが、なんとかこのサイズは1つだけ残っててくれました。良かった良かった!
ポテトチップスじゃないよPCケースだよ - miagolare

 

iPad/iPad Airカバー

こちらの店員さんが持っているのは15インチのPCが入るタイプだと思われます。

15インチのPCが入るので当たり前なのですが、お店で観た時デッカ!と思いました(笑)

サイズは

・PCケース 15インチ ¥1,000(税抜)
・PCケース 13インチ ¥1,000(税抜)
・iPad/iPad Air カバー ¥1,000(税抜)
・iPad mini カバー ¥800(税抜)

の4種類あり、色はそれぞれ、ちょっとくすんだ感じの赤っぽい色・ブルー・グリーンの3パターンあります。
ポテトチップスの種類もデザインによって異なっています。ブルーとグリーンはサワークリームオニオン、赤ぽいのは塩味です。
こういうところも細かくていいですね!

私が購入したiPad/iPad Air カバーは、外寸が縦27cm・横幅が16.7cmです。
商品タグには、
iPad/iPad Air
17×24.5cm
6.7×9.6in
と記載されていますので、このサイズ以下のものに対応しているということですね。

 

ポテトチップス iPad/iPad Air カバー Flying Tiger(フライング・タイガー)

開くとこんな感じです。
--- タグ付けたままでした…。

 

ポテトチップス iPad/iPad Air カバー Flying Tiger(フライング・タイガー)

iPadは持っていないので、本を入れてみました。

図書館や人から借りた本、大切に読みたい本などをカバンに入れて持ち運ぶ時に、このカバーに入れておけば、傷つくのを防げます。
サイズはノートパソコンやiPadを収納することを想定していますが、入るなら何を入れても問題ないわけです。
--- 型崩れしそうなので、あんまり分厚いものは入れられませんね。

ちなみにこの可愛い本は増田セバスチャンさんの、『世界にひとつだけの「カワイイ」の見つけ方』という本です。

おわりのつぶやき

15インチのPCが入るタイプも欲しかったのですが、先日アルパカのPCケースを購入しましたし、使う場面がないということで諦めました。

こんなに可愛い商品を思いつくなんてフライング・タイガーのデザイナーさん凄いですよね。

あぁぁぁやっぱり大きいサイズも欲しいぃぃぃ。
--- 止まらない物欲。 

商品情報

商品名:iPad/iPad Airカバー
発売元:ZEBRA Aktieselskab
輸入者:Zebra Japan株式会社
価格(税抜):1000円
コード:0200030085729
原産国:中国