miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

マスキングテープが傘になった

6月は梅雨の季節です。傘の出番です。
で!マスキングテープの代名詞「mt」と「estää」がコラボした傘が販売されています。

estää(エスタ)はムーンバット株式会社が展開するレイングッズのブランドです。

エスタは、高校生~20代前半の女性をターゲットにした楽しさのあるプリント柄のブランド。ファーストシーズンは、カモ井加工紙のマスキングテープブランド「mt」(エムティー)や、テキスタイルコンバーターのコッカと協業した2シリーズを発売する。

繊研新聞より

へぇーmtとのコラボ傘を見つけるまで知りませんでした。

レインブーツもですが、ここ数年可愛いレイングッズが一般化した気がします。

 

mt × estää

mtの可愛いマスキングテープの模様がそのまま傘になっています。

 

可愛すぎません!?

傘は長傘・折りたたみ傘があり、mtの柄はシンプル目のものからポップなものまで20柄あるので、どの柄が良いか迷うのも楽しそうです。

価格は税抜き2000円です。

私が東急ハンズで見かけた商品は、同色のmtもセットになっていました。 これは期間限定なのかもしれません。

 

ちなみに傘の持ち手の部分はマスキングテープと同じ幅になっているのでお気に入りのmtを貼ってカスタマイズすることも出来ます。

せっかくですからね、お気に入りの可愛い傘を持っておでかけしたいですね。