miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

イチゴミルクが可愛いダイカットメモ [ クーリア ]

単純にメモをとるものとしての用途以外でメモ帳を購入したのは、もう何年前になるでしょうか。

デリカフェ ダイカットメモ トゥインクルカフェ [ クーリア ]

記憶にないくらい、ファンシーで可愛いメモ帳というものを購入していませんでした。

とにかくメモを取るために、何の装飾もないシンプルなメモ帳は使っていました。小さめのリーガルパッドなどなど。

ただシステム手帳を購入したことから、コラージュをし始めまして、そのためにクーリアさんのアイス型の可愛いメモなどを集め始めました。

買うと言っても正式な購入ではなく、フリマサイトでバラ売りしているものを購入しています。
丸々買っても全部は使わないからもったいなくて、バラ売りしているものを買っています。

その中にたまたま入っていた、イチゴミルクのメモがとても可愛かったです。1枚じゃ足りず、もうちょっと欲しいなと思っていたところに、雑貨店のパティズさんで残っていたのを発見したので購入しました。

 

デリカフェ ダイカットメモ トゥインクルカフェ

デリカフェ ダイカットメモ トゥインクルカフェ [ クーリア ]

メモ帳などの商品に詳しい方でしたら、今買ったの!?と思う方もいるかもしれません。
私は知りませんでしたが、昨年2018年の9月に株式会社クーリアさんから発売された、デリカフェコレクションの中の商品です。
デリカフェ コレクション(2018年9月発売) | Q-LiA COLLECTION

このブログは新商品にそこまでこだわっていないので、1年前、2年前発売のものを記事にするのもありかと考えています。
古道具なんかはいつ製造したか分からない場合もありますし、あまり気にしないことにしています。

 

デリカフェ ダイカットメモ トゥインクルカフェ [ クーリア ]

イチゴミルクのダイカットメモと、A6サイズ(148×105mm)の罫線入りのメモの2種類が入っています。

価格は300円(税抜)です。

可愛い系のメモ帳は基本バラ売りを買っていますが、メーカーさんにお金を払う為に、ものすごく可愛いと思ったものに関しては丸々買いした方がいいですね。
--- さすがに全部丸々買いしていたらお金と収納スペースが足りません。

同じシリーズのポップキャンディもとっても可愛いです。ただ買い物をしたパティズさんにはもうありませんでした。

 

コラージュしました。

デリカフェ ダイカットメモ トゥインクルカフェ [ クーリア ]

システム手帳にペタペタとコラージュしています。

イチゴミルクの下部分は切り取ってしまいました。ただメモ帳丸々買いしたので、切り取っていない状態でもう1枚使いたいと思います。

余談ですが、コラージュって名詞と動詞どちらでしょうかね?「コラージュにする」「コラージュする」のどっちか迷いました。

 

この商品の買えるところ

実店舗

雑貨屋のパティズさんで購入しましたが、発売から時間が経ってしまっているため、残っているかどうかは分かりません。

文房具を扱っているお店や、文房具も扱っている雑貨店に残っている可能性はあるかもしれません。

インターネット

主要ショッピングサイトでは見つけられませんでした。フリマサイト等でしたら出品されているかもしれません。

 

商品情報

商品名:デリカフェ ダイカットメモ トゥインクルカフェ
品番:30068-0
サイズ:H148×W105×D9mm
中紙:2柄(計100枚)
素材:紙・PVC
メーカー:株式会社クーリア
価格(税抜):300円
JANコード:4530344300680
原産国:日本 

 

SUZURI内Pop-Hanaへジャンプ