miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

セリアのレトロンが可愛すぎた。[ Seria ]

レトロ好きにはたまらなく可愛い、レトロンシリーズ(?)がセリアさんで発売されていました。

レトロン [ Seria(セリア) ]

Instagramというのは非常に便利で、自分が知らない情報をタイムリーに得ることが出来ます。

タイムラインを眺めていると、レトロで可愛いキャラクターグッズがセリアで売っているとの投稿を見ました。これは買いに行かないといけないと、即セリアに行って来ました。

 

セリアのレトロンシリーズ

レトロン [ Seria(セリア) ]

これは可愛い。レトロポップなキャラクターがデザインされたプレートやガーランドなどが発売されています。めっちゃ可愛い!レトロ好きならきっと好きだと思います。

正式にレトロンシリーズという名前なのかどうかは分かりませんが、便宜上そう呼びます。

発売開始は、Instagramの投稿などから、おそらく2019年2月12日前後だと推測出来ます。ちなみにセリアのWebサイトには情報がありませんでした。

 

購入したレトロンシリーズの商品

トロントレー

レトロントレー

一番大きい商品から行きましょう。写真で見ていてお皿だと思っていたら、トレーでした。縦約33cm・横約25cmと結構大きいです。

絶対3枚も使わないのに、可愛すぎて選べませんでした。だからもう選ばないことにしました。

イイコナヨイコの不自然さはスルーしたいと思います。あとどうにかして飾る方法を探したいと思います。

商品情報

商品名:レトロントレー
品番:PXZ-6123
発売元:株式会社ポピー
価格(税抜):100円
JANコード:4944371409108
原産国:中国

 

レトロンフェルトポット

レトロンフェルトポット

こちらも3種類買いました。フェルトポットです。

サイズは一番背の高いうさぎさんの高さが16.2cmです。底の横幅は約8cm、奥行きは約6cmです。

この商品で、キャラクターの名前が分かりますね。右のくまさんが「ヤルキ」、うさぎさんが「ゲンキ」、リス(!?)さんが「ユウキ」という名前…ってわけではないのかしら!?

これ伝わる方限られると思いのですが、やる気元気ときたら、どうしても「いわき!」と言いたくなります。

こちらのフェルトポット、可愛て買ったはいいですが、おそらく使わないと思います。飾っておきたいのですが、ものだらけで飾る場所がありません。
なので分解してキャラクターの部分だけどこかしらに貼ったりしようかな、と考えています。

商品情報

商品名:レトロンフェルトポット
品番:PXZ-6119
発売元:株式会社ポピー
価格(税抜):100円
JANコード:4944371409061
原産国:中国

 

レトロンフェルトミニガーランド100cm

レトロンフェルトミニガーランド100cm

フェルトのガーランドです。可愛くて2つ買いました。

まだ開封していないのですが、中の見本は写真のようになっています。

f:id:charon-bebe:20190217151402j:plain

ボケボケで申し訳ないです。

1個で十分なのに、1個使って1個保管しておこうと思って2個買ってしまうんですよね。だから部屋が物だらけになるんだと思います。

商品情報

商品名:レトロンフェルトミニガーランド100cm
品番:PXZ-6118
発売元:株式会社ポピー
価格(税抜):100円
JANコード:4944371409054
原産国:中国

 

レトロンウッドユラユラスタンド

レトロンウッドユラユラスタンド

木製のユラユラスタンドは、うさぎさんだけ購入しました。

サイズは高さ10.2cm・横幅8.5cm・厚さ1.8cmです。

さすがにこちらも3種類買うとお会計金額がとんでもないことになってしまうため、1番このみのうさぎさんだけを購入しました。

商品情報

商品名:レトロンウッドユラユラスタンド
品番:PXZ-6120
発売元:株式会社ポピー
価格(税抜):100円
JANコード:4944371409078
原産国:中国

 

レトロンシリーズの他の商品

レトロン [ Seria(セリア) ]

私はトレー・フェルトポット・ガーランド・ユラユラスタンドの4種類を購入しました。

その他のレトロンシリーズのは、ガーデニング用品っぽいレトロンウッドアイコン風車・レトロンウッドブラブラスタンド・プラスチックのケースが販売されています。

風車も可愛いですが、私が行ったお店に置いていなかったか、私が見落としたかのどちらかです。

大人買いしちゃってる人沢山いるだろうなと思うくらい可愛いですね。レトロ好きな方、ぜひセリアに行きましょう。