miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

大きな鉛筆削りのペンホルダー [ Flying Tiger ]

2018年8月31日からスタートした、Flying Tiger 9月のプロモーションテーマは「Decorate Your Life -今日を楽しむ-」です。
デザインモチーフは秋にピッタリのアヤメです。

私は雑貨と文具をちょろっと購入しました。
2018年9月商品のお買い物 [ Flying Tiger ] - miagolare 

新商品の中で絶対買おうと決めていたのがこちら

鉛筆削りのペンホルダー [ Flying Tiger(フライング・タイガー) ]

ペンホルダーです。

 

鉛筆削りのペンホルダー

エンピツ削りに、小さな文房具が入れられているのではありません。いつもの文房具を飲み込むぐらい大きなエンピツ削り、そんなフォルムのペン・ホルダーなのです。

デスクの上は、ちいさな宇宙。そこから無限のイマジネーションが旅立つのです。宇宙のなかに浮かんでいるいくつもの文房具たち。それをひょいとまとめるペン・ホルダー。日常よく見かけるものが、とびっきり大きなサイズになっている。それだけで、イマジネーションの宇宙がグンとふくらみます。

ふだんの暮らしを驚きに変えるフライングタイガーコペンハーゲンならではのステイショナリー。カラーパターンは3種類です。

ペンホルダー | フライング タイガー コペンハーゲン | Flying Tiger Copenhagen

小さな鉛筆削りが、でっかくなりました。価格は1つ500円です。

商品説明の言葉をお借りすると、私は

日常よく見かけるものが、とびっきり大きなサイズになっている 

商品にときめきます。なのでこれ絶対買うと決めていました。
--- まさか2色買うとは思っていませんでしたけどね…。

鉛筆削りのペンホルダーでこんなに話が広がるなんて、フライング・タイガーの商品説明を書いている方の表現力凄いですね。

 

カラーは3色展開 

ブラック

鉛筆削りのペンホルダー [ Flying Tiger(フライング・タイガー) ]

 

レッド

鉛筆削りのペンホルダー [ Flying Tiger(フライング・タイガー) ]

 

3色目が何色だったか忘れてしまいました。

最初はブラック1色だけを買うつもりでしたが、お店でレッドを見てこちらも欲しくなりました。
レッドはレッドでもちょっぴりオレンジがかった色をしています。

 

ペンホルダーにしては高さがあります。

鉛筆削りの形をしたペンホルダー、サイズは高さが11.8cm、横と奥行きが8.4cmです。 
11.8cmという高さはペンを入れるにしてはちょっと高い、というか深いです。

ペンを入れると、ペンの頭の方しか出てこないです。

長めのペンを収納する用なのか、デンマークの規格ではこれが普通で、日本のペンが短めなのか、うーん、どうなのでしょう。

あんまり深いと感じる場合は、発泡スチロールか何かで嵩上げをしたほうが使いやすいかもしれません。

でも、可愛いですよねっ。買って良かった。

 

おわりのつぶやき

フライング・タイガーの商品はもちろん、Webサイトの商品説明がとても魅力的で楽しみにしています。

あと面白いのが、商品と一緒に写っているモデルさんが個性的すぎてインパクトがあります。

9月の商品でダントツに個性的なのがこちらです。

なんだかもう、言葉になりません。

 

商品情報

商品名:ペンホルダー
発売元:Flying Tiger Copenhagen
価格(税抜):500円
コード:0200030104765
原産国:中国