miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

ファンシーで可愛いローズバッグ [ 大倉トーイ ]

こんなにもときめくローズバッグ。(中身は空)

ローズバッグ [ 大倉トーイ ]

先日お買い物の旅でお邪魔した大倉トーイさんのビーズハウスで購入したグッズ。

22種類・全部で何個か分からない可愛い子達を、せっかくなので商品単体にスポットを当てた記事にしようと思います。

1個目は「ローズバッグ」です。

 

ローズバッグ

ローズバッグ [ 大倉トーイ ]

● 価格:100円
● サイズ:横幅21.3cm・マチ12.4cm

バッグのみでケースは空っぽです。こんなに可愛くて100円です。

しかももう廃盤商品なので製造されていません。あくまで問屋価格ではありますが、それにしても100円って安いですよね。

サイズは横幅21.3cm・マチ12.4cmですので、それなりの大きさの小物入れとして使えます。

こちらはバッグだけの空っぽタイプですが、おもちゃが入っているタイプは500円で販売されていました。

手鏡など身なりを整える用のおもちゃが入っていたような記憶があります。

 

商品写真 

ローズバッグ [ 大倉トーイ ]

反対側。

 

ローズバッグ [ 大倉トーイ ]

上部。

 

ローズバッグ [ 大倉トーイ ]

底にも可愛い女の子がいます。

 

ローズバッグ [ 大倉トーイ ]

子供向けのおもちゃだけあって、鏡についての注意書きがされています。

 

ローズバッグ [ 大倉トーイ ]

中もピンクで可愛いです。

おもちゃを収納する用のポケットがいくつか付いていますので、ファンシーなアクセサリーの収納ボックスにしたり出来ますね。

前面も背面も上部も底も中も全部可愛い。

 

この商品の買えるところ

実店舗

ビーズハウス
〒577-0054 大阪府東大阪市高井田元町1-6-6
最寄り駅:近鉄奈良線 河内永和駅

廃盤商品なので、在庫がなくなる可能性もあります。

他のお店であるとしたら、レトログッズを販売しているお店でしょうかね?
その場合はお値段は店頭の価格になるので、100円では買えないと思います。

インターネット

レトロショップのすずらん堂さんや、フリマサイトで出品されています。

価格は1000円くらいになります。

デッドストック品は高くなりますし、お店の運営には輸送費・在庫の管理費・人件費あと詳しくは分かりませんが色々と費用がかかりますから、卸値(って言うんでしょうか?)というわけには行きません。

大阪まで行く交通費を考えたら安いのかもしれません。どうしても卸値で買いたかったら大阪まで行くしかないんですよね。

 

ネットやフリマサイトで検索する時の注意点なのですが、「大倉トーイ」という文言が入っていない状態で出品されている商品もあります。

それだと検索ワードに「大倉トーイ」を入れるとヒットしませんので、ローズバッグだけで検索するか、レトロ/ファンシー/デッドストックなどのキーワードと組み合わせると良いと思います。

 

おわりのつぶやき

ローズバックのバッグだけ、2個買いました。

お店でお買い物をしている時に、前面と背面で絵柄が違うことに気が付かず、2種類あるんだと勘違いしたんですよね。

まぁ1個100円なので問題ないですし、絵柄は1種類と知っていても2個買ったかもしれません。

それにしても興奮しすぎて判断力が落ちていたようです(笑)

 

SUZURI内Pop-Hanaへジャンプ