miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

可愛いスイマーの洗濯バサミ [ Swimmer ]

惜しまれつつも2018年1月にブランドが終了してしまったSwimmer (スイマー)・Chocoholic (チョコホリック)の商品を記録しています。

にこにこせんたくばさみ [ Swimmer(スイマー) ]

8つ目はにこにこせんたくばさみです。

 

にこにこせんたくばさみ お花

にこにこせんたくばさみ [ Swimmer(スイマー) ]

柔らかめのプラスチック(樹脂?)製の洗濯バサミ、6個セットです。可愛いお花の形をしています。

サイズは縦が約8.5cmと、洗濯バサミとしては大きめサイズです。思いっきり日曜品の洗濯バサミまで可愛いとは、さすがスイマーですね。

数年前に購入したもので、検索をしてもスイマー各店のブログは一切ヒットしませんでした。
スイマーの商品を取り扱っていたお店や個人の方のブログ記事が更新されていたのが、2012年5月~7月ですので、その近辺に販売されていたと考えられます。

商品名は「にこにこせんたくばさみ」と全て平仮名表記で、価格は税抜300円です。

 

デザインは4種類

調べられた限りでは、デザインはお花の他にうさぎ・お顔のついたさくらんぼ・ハチと、全部で4種類です。それぞれ3色が2個ずつ入った6個セットで販売されていました。

それぞれの色は下記の通りです。 

お花:ピンク・グリーン・ブルー

うさぎ:パープル・ショッキングピンク・ホワイト

さくらんぼ:レッド・グリーン・薄いピンク

ハチ:ブルー・イエロー・ショッキングピンク

どのデザインもとっても可愛くて、どこかのお店が真似して販売してくれないかしらと思ってしまいます。

当時はスイマーが何年か後に閉店してしまうなんて考えもしていなかったですが、その当時の自分には全種類買いなさいと言いたいです(笑)

もし他にもデザインがあったり、色が違った場合はご連絡ください。

 

類似商品

楽天市場で類似商品を探してみたところ、レトロなお花がデザインされた洗濯バサミが見つかりました。

縦5.4cmと普通の洗濯バサミサイズで、4色18個セットで税抜480円です。スイマーの商品ほど大きくはないですが、普段のお洗濯に使えるサイズですし、とっても可愛いと思います。 

商品情報 

商品名:にこにこせんたくばさみ
発売元:株式会社白鳳価格
価格(税抜):300円

 

Swimmer・Chocoholicの商品 1記事目~7記事目

レトロな塩コショウ入れ*グラスSP [ Chocoholic ]懐かしいフレンズプロフィール帳 [ Swimmer ]ベビーミルクケース [ Swimmer ]キュートクリップボード [ Swimmer ]プレゼントを入れるケースにも使えるリボンボックス [ Swimmer ]細かいデザインも可愛いハートリングケース [ Swimmer ]可愛い動物のやさしいティッシュポーチ [ Swimmer ]