miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

可愛いレモンのグラス [ Flying Tiger ]

Flying Tiger Copenhagen(フライング・タイガー・コペンハーゲン)の2018年6月のキャンペーン商品として発売されていた、レモンなどをモチーフにしたフルーツシリーズ(勝手に命名)の記録です。

4つ目はレモンのグラスです。

 

レモンのグラス

フライング・タイガーのグラスについては下の記事にも書いています。 
Flying Tigerのガラスのコップ - miagolare

元々のグラスは同じもので、デザインが違うものが販売されていて、レモンのグラスもとっても可愛いです。

f:id:charon-bebe:20181027161652j:plain

高さは11cmと小さめで、価格は税抜100円です。まとめ買いしたくなるくらいの安さです。 
とってもお安いですが、意外と丈夫ですよ。

我が家では食器としてではなく、鍵を入れておく入れ物として使っています。
ヴィレッジ・ヴァンガードホテルキーホルダーに鍵を付けているので、立てて収納するのにグラスがぴったりの大きさです。
 

レモンのグラスの商品説明

フライング・タイガーのWebサイトより

グラスには、たとえば、炭酸水を。ふつうの炭酸水なのに、なんだかフルーツのフレッシュな香りがしてくるような気がしたら、それは、これがフライングタイガーコペンハーゲンのフルーツ・グラスだから。
夏のテーブルには、夏の輝きを。キュートなフルーツ・グラスに、太陽の光とともにお好きなドリンクを、どうぞ。レモンのカラーは、まるで恋の始まりのようにワクワクする明るさ。レモンのフォルムは、まるで遠い国へのあこがれのようにシンプルでパワフル。たっぷりサイズで、飲みごたえもバッチリです。

● 2019年5月17日追記
記事を書いた時には、フライングタイガーのWebサイトに商品ページがありましたので、そこへのリンクを貼っていました。
フライングタイガーのWebサイトは頻繁に商品が入れ替わり、発売からしばらく経つと個々の商品ページも消される傾向にあります。
2019年5月17日、ページが削除されたことを確認しましたので、リンクを削除しました。

 

商品情報

商品名:グラス
発売元:Zebra Aktieselskab
輸入者:Zebra Japan株式会社
価格(税抜):100円
コード:記録忘れ
原産国:おそらく中国

 

フルーツシリーズの記事 1記事目~3記事目

フルーツシリーズのプレートが可愛い [ Flying Tiger ]可愛いレモンのテーブルクロスウェイト [ Flying Tiger ]可愛いレモンの折り畳み傘 [ Flying Tiger ]