miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

レトロなお花が可愛いフィルムステッカー [ Chocoholic ]

惜しまれつつも2018年1月にブランドが終了してしまったSwimmer (スイマー)・Chocoholic (チョコホリック)の商品を記録しています。

フィルムステッカー [ Chocoholic(チョコホリック) ]

11個目は透明フィルムステッカーです。レトロなお花のデザインがとっても可愛い。先日片付けをしていたら出てきまして、持っているのをすっかり忘れていました。

チョコホリックの透明フィルムステッカー

フィルムステッカー [ Chocoholic(チョコホリック) ]

ガラスや鏡に貼るインテリア用のステッカーです。2枚入りで価格は税抜300円でした。お花がとっても可愛くて、2セット購入した記憶があります。1セットは使ってしまいました。

ステッカーの大きさは横30cm・縦14.5cmです。好きなところでカットして使うことも出来ます。

窓などに貼って使うので、粘着性がないと書かれています。1セットはテーブルに貼ってみた覚えがあり、確かにほとんどくっついていなかった記憶があります。

商品名についてですが、パッケージの上部には透明フィルムステッカーと記載されています。バーコードのシールでは「ガーリフィルムステッカフラワー」となっています。「ー」が省略されいて、語感がちょっとおかしいですね。

 

購入時期と販売開始時期

こちらのステッカー、いつ購入したのかはもう覚えてないです。結構前なような。

販売開始時期についても確実な情報は分かりません。チョコホリックの商品を販売していた雑貨屋さんのブログの記事から推測すると、2014年の1月だと考えられます。
レースやインテリア用品などのデザインも販売されていました。

販売開始時期や価格などが全て書かれている、スイマー・チョコホリックの商品図鑑作ってくれたら絶対買うのに。

 

商品の写真

フィルムステッカー [ Chocoholic(チョコホリック) ]

袋から出しました。この写真の色合いが一番実物と近いと思います。色調を調整しました。

 

フィルムステッカー [ Chocoholic(チョコホリック) ]

パッケージも可愛い。

 

フィルムステッカー [ Chocoholic(チョコホリック) ]

フィルムステッカー [ Chocoholic(チョコホリック) ]

商品説明部分です。中国語でも使用方法などが書かれています。

この商品の買えるところ

実店舗

チョコホリック自体が閉店してしまっているため、実店舗で探すのは難しいと思います。

日本のどこかのチョコホリックの商品を扱っていた雑貨屋さんに置いてある可能性は低そうですね。リサイクルショップに置いてある可能性もおそらく低いですね。

インターネット

メルカリで探してみたところ、違うデザインのステッカーは販売されていました。いつか出品される時のために、こまめに検索してみるしかなさそうです。

類似商品を探してみたのですが、めぼしい商品は見つからず、レトロ調のリメイクシートだけ発見しました。

 

おわりのつぶやき

チョコホリックの商品はレトロなデザインが多くて本当に可愛いですよね。欲しくてももう買えないので、大切にしようと思います。

フィルムステッカー [ Chocoholic(チョコホリック) ]n

Instagram投稿用にデコってみました。ちょっとは盛れてるかしら。

 

商品情報 

商品名:透明フィルムステッカー/ガーリーフィルムステッカーフラワー
材質:PVC
発売元:株式会社白鳳
価格(税抜):300円
JANコード:4571377278430
原産国:中国

 

Swimmer・Chocoholicの商品 1記事目~10記事目

レトロな塩コショウ入れ*グラスSP [ Chocoholic ]懐かしいフレンズプロフィール帳 [ Swimmer ]ベビーミルクケース [ Swimmer ]キュートクリップボード [ Swimmer ]プレゼントを入れるケースにも使えるリボンボックス [ Swimmer ]細かいデザインも可愛いハートリングケース [ Swimmer ]可愛い動物のやさしいティッシュポーチ [ Swimmer ]可愛いスイマーの洗濯バサミ [ Swimmer ]お花のデザインが可愛い定規 [ Swimmer ]チョコホリックのレトロ可愛いペーパーナプキン [ Chocoholic ]