miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

可愛いカラフルアイスケース [ Swimmer ]

惜しまれつつも2018年1月にブランドが終了してしまったSwimmer (スイマー)・Chocoholic (チョコホリック)の商品を記録しています。

カラフルアイスケース [ Swimmer(スイマー) ]

12個目はカラフルアイスケースです。

 

Swimmer (スイマー) カラフルアイスケース

カラフルアイスケース [ Swimmer(スイマー) ]

アイスクリームの形をしたとっても可愛いケースです。商品名は「カラフルアイスケース」です。
こちらはスイマーの閉店セールで購入しました。球体なので図りにくいのですが、長さは大体13~14cmです。

購入価格は280円(税抜)の50%オフなので140円です。安い。セールではホワイトしか残っていなかったと記憶しています。

アイスの部分とコーンの部分は分離出来て、アイスの部分もパカっと開きますので、小物入れとしてもちょっとしたギフトボックスとしても使えます。小さなお人形などをディスプレイするのにもピッタリですね。

 

販売時期とカラーラインナップ

カラフルアイスケースについて検索してみました。

私が購入した商品は、おそらく2017年6月頃に販売されたようです。その際のカラーラインナップは5色で、
パープル・ブルー・ピンク・グルーン・ホワイトの5色のようです。全てミルキーなパステルカラーです。

この時に発売されたのは第2弾だったようで、2016年1月に第1弾が販売されています。その時は濃い目のピンク・ピンク・ブルー・グリーン・ホワイト又は薄い黄色の5色で、税抜380円でした。

第2弾で税抜280円だったのはなにかの間違いでしょうかね?

 

メーカーはおそらくPaczoneさん

レインボースペクトラムのコンテナを購入した際に、品番だと考えられるもので検索をしてみたところ、香港にあるPaczoneという企業のサイトがヒットしました。

PacZone Limited 塑造力包裝有限公司

こちらのページに可愛いプラスティックのケースが沢山掲載されています。その中に、カラフルアイスケースに限りなく似ている商品があります。
*B007 | PacZone Limited 塑造力包裝有限公司

おそらくこの商品だと思います。 

 

カラフルアイスケースの買えるところ

実店舗

スイマーが閉店してしまっているため、分かりません。

インターネット

メルカリで検索するとヒットします。閉店してしまっているお店の商品を購入出来るのはありがたいですね。でもなるべく本体価格を280円近くで販売してくれる方かた購入しましょう。

 

似ている商品がセリアで販売されている

Instagramを眺めていると、カラフルアイスケースそっくりな商品がセリアで発売されているとの情報がありました。

Seria | 心はずむラッピング

商品名は「プラスチックケース アイス」で、サイズは約11cmと書かれているので、スイマーの商品よりは少し小さいです。

セリアに行ってはみたのですが、未だに見つけられておりません。家の近くにセリアがないので、割高なのは分かっていても、メルカリで買うのもありなのかもしれません。100均にも転売目的で買い占めてしまう方いるのかなぁ。

 

商品情報 

商品名:カラフルアイスケース
材質:PVC
発売元:株式会社白鳳
価格(税抜):280円
JANコード:4571377366991
原産国:不明

 

Swimmer・Chocoholicの商品 1記事目~11記事目

レトロな塩コショウ入れ*グラスSP [ Chocoholic ]懐かしいフレンズプロフィール帳 [ Swimmer ]ベビーミルクケース [ Swimmer ]キュートクリップボード [ Swimmer ]プレゼントを入れるケースにも使えるリボンボックス [ Swimmer ]細かいデザインも可愛いハートリングケース [ Swimmer ]可愛い動物のやさしいティッシュポーチ [ Swimmer ]可愛いスイマーの洗濯バサミ [ Swimmer ]お花のデザインが可愛い定規 [ Swimmer ]チョコホリックのレトロ可愛いペーパーナプキン [ Chocoholic ]レトロなお花が可愛いフィルムステッカー [ Chocoholic ]